電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼女との別れについて

私40歳 彼女20歳

先程、彼女から年齢差があり、どうしても将来が見えないといわれました。そして、好きな気持ちがなくなったと。

やはり、女性はこのような年齢差がある場合、冷めるんでしょうか?

A 回答 (9件)

・子供が出来た時 男親が育児に協力できない


・あと25年 男が定年になった時 十分な財産がなければ 自分一人が男親と子供を養わなくてはならない
・周りからの評判が悪い
・精力が減って来る
・遊びに行くのにも 趣味が合わせられない
・感じ方や常識が違う
・いつも自分が正しいと思ってる
・保険や教育や老後の対策などの人生設計が甘い

20歳差で結婚するなら
・子育ての協力できる時間が取れる
・安定収入年収600万以上 退職金1000万以上 家土地持ち 家賃などの副収入あり
・見栄えが良い 身綺麗
・SEXが強い
・スポーツなどやっていて強い
・若い知識にも興味が深く 理解がある
・理を押し付けない 尊敬できる人格
・自分だけでなく 子供や自分に残すことも考えられる 余力と能力 そして努力
等が必要と思う。

年を取っているのに若い女を本気でモノにするには それなりの容量がなくては。
足りない要素があったなら 甘えず 補わねば。
    • good
    • 0

冷めるというよりは、先を読まずに付き合い始めた


彼女が浅はかだったということでしょう。
    • good
    • 0

私は19歳差の方とお付き合いしてます。



彼が年上です。
ですが、彼と共にすごしたいと考えていますし
生活していく中で
ふとした時に嫌な点は見えてくるもので、
話し合いながら解決してます。

その時間も愛おしいなと思うし大切な
時間だなと感じながら生活してます。

なので人によりけなのではないでしょうか、
質問者様の彼女さんは
歳の近い人と結婚するものだという認識でいたのでは無いのでしょうか、
確かに街中を見れば年の差のカップルよりも
同い年同士のカップルが多いですし。

職場の人にもあなたの歳ならまだまだ
色んないい人が居るよとも言われますよ。
もしそういう境遇に彼女さんもいるのであれば自分自身が思うのであれば
それは多分冷める冷めないの問題ではなく
心配事が多すぎたんだと思います、

別れるにしても別れないにしても
お互いに納得できる結論を導き出せるよう
健闘を祈ります!
    • good
    • 0

20歳という年齢は未来将来これから挑戦するのがあまりな多いのでそうなるのも仕方ないかと思います。

40歳ともなるとある程度こなしてきてこれからは安定期のための動き。20歳は我慢と試練との戦いでメンタルも備わっていないし恋愛にも支障が出てしまいそれどころじゃなくなる日も…自分も40歳過ぎ妻は10歳年下ですが10歳年下でも付き合ってる時はけっこう歳の差感じたので20歳ともなるとかなり
    • good
    • 0

10人十色 ご縁次第


とにかく
人によりけりではとしか言いようがありません。
    • good
    • 1

そういう個人的な話を一般化しても意味がないです。


お相手は、質問者様にこれから付き合い続ける気が無くなり年齢差を理由に別れを告げた、という事実があるだけです。  
別の人とだったら付き合いは続いたのかもしれませんし、そもそも始まらなかったかもしれません。

年齢差が大きいと出会いすら起きにくいところ、質問者様の場合はお付き合いするまでにはに至ったんですから、ここはシンプルに「自分に魅力が無かったから終わった」と理解するべきですね。
    • good
    • 0

逆の立場で考えたら良いのでは。



20歳差なので質問者さんが定年の女性と付き合うかどうかだと思います。
    • good
    • 0

20歳くらいなら、もっと夢がたくさんあるでしょう。


気持ち良く、手放すしかありませんね。
ツラいなら、連絡出来るレベルの間柄止まりで。
貴方は良いが、相手から見たら、差がありすぎてます。彼女も、良く考えた結果、ベストを選んだと思い諦めましょう。
また次のチャンスを前向きに、つかんでみて下さい。
    • good
    • 0

彼女は正しい判断をしたと思います 仮に結婚したとしても 結婚してから同じことを言われたら質問者さんももっと辛くありませんか 今は辛

いかもしれませんが これはこれで良かったと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!