dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性 23歳  男性 45歳

歳の差22差の恋愛はどう思いますか??

質問者からの補足コメント

  • みなさんありがとうございます!
    お互い独身です。(彼はバツイチですが)
    年収は40代の平均額よりは高収入だと思います。
    結婚はしたくありません。
    親も反対すると思います。

      補足日時:2016/12/28 10:06

A 回答 (11件中1~10件)

おはようございます。


素敵ですね(*´ω`*)
でも結婚を考えるといろいろ悩みが出てきそうですね(/_<。)
応援しています!
    • good
    • 0

すきどーしならよし

    • good
    • 2

おっさんサイドから。


ありだと思います。
    • good
    • 1

よしなさい



映画の様な世界です

ご両親 家族のことも考えたら分かると思います
    • good
    • 1

介護を勉強しておきましょう。

    • good
    • 0

それで良いのでは。


人生選択の連続ですから。
    • good
    • 0

私は14歳差6年一緒にいるよ


お互い愛しているなら問題ないのでは(`・ω・´)ゞ
チャランポランな男性はダメ彼氏お金はあるのかな?
    • good
    • 0

男性の財産は確認されましたか?基本的には嫌かも知れませんがお金次第です。

第一に45歳では結婚後の生涯年収が少ないので、生活資金や教育資金、ご両親の介護費用に充当するお金が先ず心配です。第二に、45歳という年齢では精子の絶対量が少な目なのと奇形など健全な細胞率が低くなっていますから、妊娠確率が低くなります。そして出生の際のお子様の状態に夫起因のリスクが高くなります。第二子、第三子の確率も下がりますから子宝という点では心配があります。もしお子様に障害があった場合、充分な養育環境や資金が無いと不安ですね。第三に、平均寿命を考えた時に旦那様と暮らせる年月は若い夫婦同士よりあなたの方が少ないですから、夫と過ごす日々、子供が父親と過ごせる日々が短い事を自覚して下さい(悪く言えば普通の年の差のご家族より不幸が早く訪れる確率が高いです)。長生きされても旦那様の介護に負担が掛かるとあなたは仕事に就けず無収入でそれをしなければなりません。
上記のような理由から皆さんは年齢差が開きすぎた結婚を選択しないのですが、最終的には個人個人の人生ですからそこは自己責任でご判断頂ければと思います。
    • good
    • 1

結婚まで話が進むと障害は多そうですが、恋愛ならばそれほど問題はないように思います。

    • good
    • 0

相手は既婚ですか?


でなければ良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています