アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳(男)と17歳(女)の恋愛ってダメですか?
まぁまだ私の片思いなんですけどね(笑)
もし想いを伝えるとしたら18歳になってからの方が良いですかね?それとも20歳?

A 回答 (6件)

23の人がJK大好きなら、恋愛はしても良いですが、18歳未満だと体の関係は条例内になるので、体の関係はお預けですね。



となるとエッチなしの恋愛は彼の方が望まないので、現実は叶わぬ恋だと思います。

あなたが18歳、または20歳で社会人でちゃんと安定した収入があれば、まだ可能性は上がると思います。

歳の差はあっても20代半ばの6歳差はお互いに社会人同士なら結婚もすぐにあり得ますが、23の人もあなたが20歳になれば26になり結婚も考える年頃にもなり、だけどあなたが学生ならば結婚はまだ非現実的になるので、これもまた叶わぬ恋となる可能性はあります。

この恋を現実的にしたいなら、高卒で社会人になれば良いんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大学には行きたいので、叶わぬ夢になりますね、、、、。
まぁ叶うと思ってなかったので良いんですけどね。
すごく現実的だったのでベストアンサーにさせて頂きました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/05 17:57

「ダメ」をどうとらえるかですね。



事実として、条例違反、犯罪となる可能性はあります。
そういう意味ではダメになります。
でもお互い好きになったのなら、止められない気持ちも分かります。
男側が逮捕される可能性を犯してまで、付き合いたいと思われるのなら、
それはそれでそうしても良いのでは。
もう自分たちで責任を背負える年齢でしょうし。
    • good
    • 0

例え合意であっても青少年保護育成条例に違反する可能性があることを認識してください。

    • good
    • 1

年上の方がちゃんとした人であればぜんぜんありだとおもいます!

    • good
    • 0

恋愛までなら大丈夫ですが、セックスにまで及ぶと犯罪となります。

そうならない自信があり、恋愛だけなら問題ないです。それ以上の進展は18歳になってからです。
    • good
    • 1

6歳差で恋愛とか全然いいでしょ20歳差で結婚してる人とかもいるんだよ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!