プロが教えるわが家の防犯対策術!

川口春奈主演のドラマ「silent」って、10年くらい前の漫画と映画の「僕等がいた」に似てません?あとは、漫画『パーフェクトワールド』にも似てる。
silentの脚本家も29歳で、ちょうど僕等がいたが人気があった時代。

*高校時代に恋人同士だった男女が、社会人になって、東京で再会するが、男の方が何かしらの秘密や不幸を抱えてる。別れた理由も、彼女を苦しませたくないから。(silentでは、想の耳が聞こえなくなってる。僕等がいたでは、矢野の母が自殺)

*高校時代にヒロインに片思いしていた男が、社会人になって、ヒロインと付き合うが、ヒロインは初恋の人を忘れられない(sitlentでは、湊斗が紬に片思い。僕等がいたでは、竹内が七美に片思い)

*社会人時代の恋人がめちゃくちゃいい人(silentの湊斗と僕等がいたの竹内)

*大学時代の描写は基本的に描かれていない

*社会人の描写が20代半ば(silentは26歳。僕等がいたは24歳。)

*ヒロインの元恋人役の母親が何かしら癖がある(silentは想の母親。僕等がいたは矢野の母親。)

A 回答 (1件)

確かに!似てる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だよねー
パクリではないけど、にすぎw

お礼日時:2022/11/16 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!