dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは、私の場合(♂ 32歳)は

歳だと感じる事
・学生時代に流行っていたアーティストのアルバムを見掛けなくなり、ベスト盤しか置かれてない事。
・HIPHOPやラップは苦手な事。
・翌日会社の休日はのんびりしてる事。

まだ若いと感じる事
・階段を一段抜かししている。
・大学時代から体型、体重が変わらない。
・記憶力が良い(映画のシーンや行った場所は忘れない)

こんなところです…
皆さんはどうですか?差し支えなければ年齢、性別教えて下さい。

A 回答 (16件中1~10件)

14歳です。

(性別は男)

この年なら「歳なのかな」と感じることはないとお思いでしょうがそんなことはありません。

自分と同年代がテレビで活躍すると歳取ったんだなって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!アイドルが自分と同年代でなくなった時に初めて感じましたよ、私は(笑)

これから高校進学等、将来がまだ良い意味で白紙だからまだまだイケますよ!

お礼日時:2005/11/13 23:11

こんにちは♪私は31歳♀です。



歳だなあ…だと感じた事
・白髪が大量発生したこと(30歳に突入してから急に(涙
・夜中まで起きていられなくなった事
(20代は朝までコースで平気でいられましたが、今では暗くなると眠気が襲ってきます・・(悲
・どんなに熟睡しても早く布団に入っても、翌日の疲れがほとんど取れていない(><;)

では、逆に若いと感じること
・30にして波乗りを始めたこと
・グリーンデイなどのロックを聞いてること
・おしゃれには気を使っていること
・歳よりじみた考えをしていないこと
・体型も20代より痩せたこと

以上ですね(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歳を取ったからか私は寝付きには5分かかりませんよ!
朝まで遊ぶのはさすがに無くなりましたね。翌日も半日ツブれてしまうのも嫌でしたが…
音楽は私はブリトニーやバックストリートボーイズを聴く反面、沢田研二やテレサ・テンも聴いてますよ♪

お礼日時:2005/11/16 23:36

歳だと感じる事



・夜10時とともに体の組織がシャットダウンを始める
(大げさだが、ようは眠たくてしかたなくなるということ)

・学生のころの友達がほとんど全員妊娠出産を経験して、育児の話をし始めるとき。こないだまで一緒にどこどこのクラブにくる男がいい男でーって話してなかったっけ?

・まさに今朝。起き抜けになにげなくデジカメですっぴんの自分の顔をアップでとった。人はあまりにもショックなとき笑ってしまうのかな、白痴のように笑いこけてしまった。夫が裸足で逃げていかないのが不思議だ。

・ベッドにもぐったときに「あぁぁぁぁぁ...」と言ってしまう。

まだ若いと感じる事

・よその職場の20代半ばの男の子に実際の歳を言ってみたら「えぇ!!!こないだ大学を卒業したばかりかと思いましたよ。」と言われた。精神年齢が実際の歳よりもずっと若いことは知っていたが...。

・友達がほとんど母になってしまったせいか、彼女達からにじみ出る所帯じみた感じが自分には全くないと気がついたとき。母が生き証人である。「あんたは頭は軽いけど、唯一良いのは所帯じみてないところかね」。
母ちゃん、その一言、うれしいぜ(母は実際褒めてくれたのだろうか)。

・フロリダのディズニーワールドに行ったとき、夫に頼まれてタバコを買いに売店に行ったが、どこでもIDの提示を求められた。

・カナダのカジノに行ったとき、入り口で「未成年だろう」とでっかくて怖い感じのセキュリティーガードに止められた。「マジでそんなこと言ってんの?」と聞いてみたら真剣な顔で「IDを見せてみろ」と言われた。怖がるどころか、なんだか嬉しくなった(バカである)。

35歳、女
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何だか書き込みのノリからして若い雰囲気がある様な感じですよ。
しかも外見もそうなら羨ましいですね。
私は平日は余程早く会社から帰宅しない限りは、食事したら新聞読んで、メールして、ネットをしたらすぐに眠くなりますよ。

お礼日時:2005/11/15 19:56

「年だと感じる事」


・アイドルがやけに幼く見える。(特にジャニーズ系の20代前半まで)
それについて、「自分が年取ったからか?いいや、彼らの顔が童顔過ぎるんだろ」となんとかアイドルのせいにしたがる自分がいる。
・年下の子に「わっかいな~。」「わっかいね~」を無意識に連発しているらしい。
・「最近の子は」という発言が増えたような・・・
・化粧品に金がかかるようになった<アンチエイジング美容液なんて使うようになったし
・平成時代より、自分の存在してないはずの昭和30年代頃を舞台にした映画なんかに懐かしさや郷愁を感じる
・レイザーラモン・H・Gが本物のゲイだとつい最近まで思ってた

「まだ若いと感じること」
・ナンパされたっ♪
・頭の回転は絶好調
・ヨガやったおかげで未だかつてない程体が柔らかくなった
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20代前半の会社の後輩に死語になった言葉をワザと使って話してもスルーされた時に、ウケなかった寒さよりも強烈な世代ギャップを感じますね。
ヒゲが段々濃くなっているのが私はイヤなので、そこだけアンチエイジングしたいですよ(笑)

お礼日時:2005/11/15 19:49

 40歳代♂です。



[歳だと感じる時]

(大学のゼミetcの同窓会で)同級生とウン十年ぶりに再会し、孫を紹介された時

[まだ若いと感じる時]

 信託銀行へ出向いた時に、「遺言信託のコーナー」へ案内されるのを避けられた瞬間。

 (単なる食いしん坊だけなのかも知れませんが)ビスケット類等の洋菓子をペロッと(数箱一度に)食べてしまえる自分を再確認した瞬間
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大学の同窓会はまだ無いですすが、何十年も先だとしたら歳を感じそうですね。
お菓子を軽く平らげるのはたしかに若いと思いますよ!
私はポテトチップやハンバーガーは既に食べなくなりましたし。

お礼日時:2005/11/14 23:17

35歳、男性です。



歳だと感じる事
・気が付けば同級はみな結婚済。そんな私はまだ独身(涙)
・先日の会社の健康診断で「要精密検査」。
 174cmで57kgなのに、中性脂肪がイッパイって何故?
・髪を切りに行く度に美容師に「白髪増えましたね」と言われる。
 染める勇気は、まだありません。

まだ若いと感じる事
・彼女が8才年下なのに、話が合う。向こうが合わせてるだけかも知れませんが。
・仕事に支障をきたしかねない程、若く見られる。一応、課長なのに…
 免許証を見せるまで、信じてもらえなかったことも。

とまあ、こんなところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歳の近い男性ですね、ありがとうございます。
まぁ、未婚だから外見には気を使う緊張感はあるのかなと私は思います。
私と身長体重ほとんど同じです!体型は問題無くても色々な数値をこれからは気にする必要があるんですね。

お礼日時:2005/11/14 22:44

質問者さんと同じ年です。

女・既婚

「もう年なのかな」
健康診断で、「子どもが欲しいなら、もう、すぐにでも産んだ方がいい。今でも遅いくらい。(一般的に)卵巣の老化が始まっている」と言われたとき。   老化? 

「まだ若いと感じるとき」
美容室のモデル(練習台)を頼まれ、10代後半から20代半ばと思われる女の子たちに混じることがあります。
かっこいい男性美容師(年下含むと思います)たちにチラっと見られたり、「かわいいね」と言われたとき、若いかも、と思います。でも実際の年齢は…。誰にも言ってません。

筋肉痛はいつも当日くるような気がするのは勘違いでしょうか…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同級生ですが、やはりもう既婚ですよね。
女性は子供の事を考えるならば結婚と妊娠はある程度適齢期はあるのでしょうね。
モデル?もして、いつまでもカワイイ奥さんでいてください!

お礼日時:2005/11/14 22:35

10代女です。



【歳だと感じること】
肉料理だけっつーのが辛い。
肉よりも魚派。
すぐに息を切らす。
しかもすぐに回復出来ない。
実年齢より上に見られる。
忘れ事多し。
昭和生まれ。

【まだ若いと感じること】
筋肉痛が当日の夜には来る。
ジェットコースター大好き。
ガチャポン大好き(笑/むしろガキ)


因みに白髪はまたに見つけます、
根元に行くに連れ徐々に白く色抜けて言ってたはずが
急に黒く戻っているケースが多し・・・(単なる貧血)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昭和生まれの10代とすると、平成生まれとのギリギリ世代ですかね!(笑)
若い時に年上に見られる(私もそう)と暫くしてからずっと変わらなくなりますよ。
生まれが平成だと、何だかカラダや頭の中の作りが違いそうですね。

お礼日時:2005/11/14 19:24

こんばんは!


20代後半 男性です。

〔歳を感じる〕

スポーツ(特にサッカー、野球)で
年下の選手が活躍しているのを見た時
西武の松坂投手やサッカーの平山選手など…

しばらく会わない友人がすごいおっさんぽく
なってんの見たとき…

TVを見ていて、無意識で若っかいな~ 
と洩らしている時…

〔若いと感じる〕

ファッションなどにまだきっちり気を配っている。

笑いのセンス。

最新の家電等にも順応できる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性が少ないので待ってましたよ!
スポーツ選手が何億も稼いでいるのを知ると、いくら努力の結果とは言え『俺の一生分でも足りない!』と悲しいですね。
久しぶりに会う友達がお腹が出ていたりすると『うわぁ、オッサン!勝った!』と呟いてます(笑)

お礼日時:2005/11/14 19:15

昭和40年代生まれ女



【歳だと感じること】
・つり目だったのにいつの間にか目じりが下がって優しそうな顔になっていた!びっくりしました。
・疲れを翌日に持ち越す…。
・もの忘れをするようになった(T_T)
・子どもが中学生になった。
・長時間の運転が苦痛になった。
・新しい歌がちっとも覚えられない。
・ジェットコースターにびびってしまった時「終わったな」と思いました。
【まだ若いと感じること】
・未だに筋肉痛はきっちり翌日にでる。
・童顔なので、いつまでたっても実年齢より下に見られる。
・丸顔の為、しわが少ない。

いかん。「歳」の方はまだまだ思いつくけど「まだ若い」がもう思いつきません…。ああ悲しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中学生のお子さんがいらっしゃるなら、色々と経験をされて来られたのでしょうね。
でも童顔なら羨ましいです。私は落ち着いた雰囲気なので…
最近の10代は小顔だし足はスラリとしてるし明らかにスタイルが違いますよね!

お礼日時:2005/11/14 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!