プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は27歳の女です。
最近24歳の男性と仲良くなりつつあるのですが、私は年上好きなので、これまで年下は恋愛対象外でした。逆にいえば、年下の男性には自分が年上ということで負い目を感じています。
でも最近出会った年下の彼のしっかりとした態度がとても好印象で、好意を持ちはじめています…。

そこで男性の方に質問です。
24歳の男性から見た27歳の女性というのはどのような感じでしょうか。おばさんですか?それとも恋愛対象に入りますか?

とっくに24歳を超えてしまっているという方は、24歳頃の時の気持ちに戻ってお考え下さい。
個人差があると思うので、あくまで統計として参考にしたいと思います。どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

A 回答 (7件)

現在、27歳の男です。


24歳の男から見た27歳の女性って自分の意見ではとても魅力のある女性だと思いますよ。
自分の場合は20代前半の年頃、年上の女性にあこがれてましたからね。カナリの恋愛対象に入りましたよ。
僕だったら羨ましいかな~。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とっても嬉しいご意見です。私の気になる彼もgaku_gackさんのようだったらいいのですが(>_<)
ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/12 13:55

>とっくに24歳を超えてしまっているという方は、24歳頃の時の気持ちに戻ってお考え下さい。


→外見にもよりますが、気にはなりました。 私は4歳上の人とでしたが・・・・口には一切出しませんでしたが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに外見がかなり左右しますよね…(笑)ごもっともです。

ありがとうごましたm(_ _)m

お礼日時:2007/05/12 13:57

私が24歳の時は30歳以上がおばさんだったかなあ?


30歳でおばさんぽい人もいれば40歳で綺麗な人もいますからね。
その男性のストライクゾーンが広いか狭いかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね、私は今27歳ですが、もうおばさんの仲間入りのような気分です…(笑) 見た目が大きく左右しますしね。
正直なご意見ありがたいです。

お礼日時:2007/05/12 13:59

こんばんわ


24才の時に36才と付き合ってました。^^;
見た目30くらいにしか見えない人でボクも年は聞かなかったので。
魅力的な人でした。関西出身でカラッとした性格で。
彼女も働いていたので若く見えたのでしょう。
ある日干支の話になって同じだったんですよ^^
結婚も考えてましたがさすがに12は・・・と言う事でわかれました。
そこで回答します。
3歳なので対象ではあると思います。
結論はあなた次第であると思います。
今の自分をずっと維持出来るかという事です。
ボクは見た目がしっかりしてる人は心もちゃんとできると思ってます。
いつまでも魅力的であることを維持すれば素敵な人生であると思います。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ボクは見た目がしっかりしてる人は心もちゃんとできると思ってます。
そうですね、私もそのような素敵な女性を目指したいと思います。
貴重なご意見、ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/14 21:06

充分、恋愛対象だと思います



大学生の時に8才上の女性と4年間付き合ってました
お互い結婚も考えていましたが、色々な事情があり結婚には至りませんでしたが本当に好きでした
でも10年以上経た今でもあんなに人を愛した事はないです
(今の妻には悪いですがナイショです)

付き合ってる当時、彼女はいつも年齢のことを気にしてましたが私は気にしたことありませんでした
誕生日をお祝いするといつも「嬉しいような嬉しくないような・・・」と言ってました
質問者さんが気にされるほど男は気にしないですよ

もちろん、男によっては年下しかダメとか、そもそもロリな嗜好の方もいますけど、普通の人なら3才くらいであれば問題ないでしょう
実際の年齢よりは見た目年齢の方が大事かも(笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

IceDolさんは過去に年上女性と素晴らしい出会いと思い出を経験したんですね。貴重なお話ありがとうございました。
それに私が気にするほど男性の方は気にしていなかったりするということもわかり、ちょっとほっとしています。
ご回答、どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/05/14 21:09

ストライクゾーンはと聞かれた際に「自分の年齢の前後3歳くらい」を大丈夫と回答する割合が多く特別3つくらい年上でも抵抗がない回答の方が多く見られます(もちろんもっと上までOKという回答もありますが)


特別に年齢で恋愛対象か否かと決まらないというのが実情かと思います。

女性の27歳って周囲で結婚が増えてくるためか結婚願望が強まるお年頃に入ってくるので、遊び気分で女の子と付き合おうと考えている人はためらう年齢帯にも入ってきますが、男の24歳くらいだとあまり気づかないでしょうけどね。

24歳と27歳だとさほどの支障は存在しないと思いますが、その相手次第ですね。
男の方が性癖でロリコンな奴もいるし、女性でも実齢27歳だけど見た目30歳半ばに見える人もいるし、わかんないところもあるからねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>女性の27歳って周囲で結婚が増えてくるためか結婚願望が強まるお年頃に入ってくるので、遊び気分で女の子と付き合おうと考えている人はためらう年齢帯にも入ってきますが、男の24歳くらいだとあまり気づかないでしょうけどね。
特にこちらの↑コメントがとても参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/14 21:11

アンケートなので「自分はどうだったか?」で答えさせてもらいます。


恋愛対象に入ってましたねぇ。
その年頃には、むしろ年上の女性を求めていたトコロがあります。
落ち着けたり、甘えられたりと・・・。
年下しか受け付けないって男も確かに居ますが、年上好きの男ってのは意外に多いものです。

もっとも、質問者さんはこれまで年上好きだったということで、甘える男は嫌いかもしれませんが。

実年齢・見た目の年齢・精神年齢・・・本当に人それぞれバラバラです。
しっかりした18歳も居れば、ガキみたいな50歳も居ます。
それに、歳を取るごとに年齢差に対する感覚は小さくなって行きますよ。
あまり気にせず、自然に付き合ってみたら良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>その年頃には、むしろ年上の女性を求めていたトコロがあります
なかなか嬉しいご回答です。
でもそうですね、結局は個人差がありますからね(^^;)
どうもありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2007/05/14 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A