アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年下彼氏、年下夫って頼りないですか?

A 回答 (9件)

昔から日本では良く「年下夫は、頼りないから辞めておけ。

」と言われてましたが、何の根拠が有ってそんなことを言うなればのだろうか?と、ずっと不思議でした。

でも、最近になって、年上女房は、加給年金がもらえないのだと知り、年金制度のせいで損するということを、オブラートに包んだ表現だったのかと思いました。
    • good
    • 0

頼りない人もいますね。

姉さん女房に甘えようとする男は多いです。
ある男性俳優は役者の卵で収入が全然なかった時に7歳年上の
奥さんに養ってもらってましたが、今は離婚されています。
あとは同棲の時に家賃を半分とはいわないから3分の1
支払うことに同意して同棲したのに最初の数カ月だけ支払って
後は支払わなくなった年下彼氏さんもいました。
年下の大学生と付き合ってる社会人女性は彼氏が自分の家に
きて同棲することになるもゲームばかりしてあんまり家事を手伝って
くれないから解消しようにも言い出しにくく我慢して同棲していました。
後は年下の学生の彼氏と付き合っててその彼氏さんが浮気が発覚した際に
別れる話をしたら彼氏さんは泣きだして手紙まで書いて謝ったのにまた
浮気されて「どうしよう」ってなってた人もいましたね。

もちろん中には頼りがいのある男性もいますけど
若い時は年上の彼女や奥さんに甘えようとする男性は多いかも。

入籍するということで両家顔合わせの日のセッティングを年上の彼女さんが
することになったけど、うまく段取りが進まなかったようで
年下の彼氏さんから「俺よりも年上なんだからしっかりしろよ」と
言われ愚痴を言ってた女性もいました。
    • good
    • 1

ウチ私が48歳で主人は一回り年下ですけど


私が公私にわたり主人を男にしたので
主人はとても頼もしくなり逞しいメンズに育ちました。
主人はボディビルダーの並みの肉体美を誇り
アソコも日本人離れしていて凄まじく元気で
何より主人が若いと姉さん女房は若い主人から若いパワーを貰えて、いつまでも若くいようと努力できます。
「年下彼氏、年下夫って頼りないですか?」の回答画像7
    • good
    • 2

おはようございます。


・精神的に頼りないと思うのは~20代まででしょうか。
 30代になると男として大きく成長し、頼もしくなります。
・肉体的には若い方が良いでしょう。
 筋肉モリモリで行動力があり、アッチも元気。
 年上で勃ちの悪くなったナニよりも、年下で元気いっぱい、連戦も可能な
 ナニの方がよほど頼りがいがあります (^o^)
    • good
    • 0

No.4さんの回答に1票。


加えると、奥様が旦那さんの顔をたてるかどうかでも違ってきます。
    • good
    • 1

歳は関係ない、その人の性格の問題です。

    • good
    • 3

ひなげしさんの言うとおり!



だいたい、年下って言ったって、女がトシをとるのと一緒に男だってトシとるんだよ。

例えば妻が50歳になった時、夫が40歳だとしても。立派な大人の男だよね。いろんな人がいるので、頼れる人頼りない人、様々。

年上だろうが頼りない奴は頼りないでしょう。オッサンになっても。

ハザマテさんは、頼りたくない?頼りなくない、ではないかな?
    • good
    • 1

頼りたくないです

    • good
    • 0

上でも下でも、


頼りないのは頼りないッ!
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A