dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男女かかわらず実年齢よりも若く見られるメリットとデメリットって
何ですか?

A 回答 (6件)

メリット:


(1)ある程度、年とっても若い容貌を保てる。
(2)高校の制服を着ても違和感がない。
(3)周りの対応が優しい。(実年齢聞いたら驚くと思うけど・・)

デメリット:
(1)同い年に年下扱いされる。
(2)大人ぽい年相応の服が似合わない。
(3)化粧しても似合わない。
(4)同じ年頃の異性には、見向きもされない。
(5)年下が集まってくるが、年が年なのでちょっときつい。
 (だって私20代だし・・・10代はちょっと・・・汗)
(6)子供扱いされる。



思いつく限り書いてみました。
    • good
    • 2

メリット : なし


デメリット: ナメられやすい
    • good
    • 3

メリット:若いことも仲良くなれる。

(若い子から近づきやすいと思われるから)。多少の失敗は多めに見てもらえることが多い。

デメリット:軽く扱われる。なめられやすい。


実年齢より10歳くらい若く見られることもある30代終わりの男です。今まで実年齢より上に見られたことはありません。30歳くらいの時には大学生に見られたこともありました。
    • good
    • 2

メリット 友達ができやすい。

若い頃の洋服が着られる。

デメリット なめられる。
    • good
    • 2

メリット 若く見られると色んな服が似合うし、そんな大きいお子さんが居るの?ってびっくりされる。



デメリット 自分より年下の人に「自分(年下の方)より年下だと思われ」仕事面で、頼りないと思われたりなめられたりして軽く扱われる時がある。
    • good
    • 0

メリット:単純にうれしい。

まだ行けそうな気がする~

デメリット:なめられてる気がする。行動がのろいおばさんにみられる。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!