dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたは、恋人に甘えたい派ですか?甘えられたい派ですか?

きっと誰でも両方の部分を持ち合わせているとは思うのですが、どちらのほうがより強いでしょうか?^^

年齢・性別もお願いします★
ちなみに私は「甘えられたい派」です!年上彼氏でも、可愛い一面とかみるとキュンとなっちゃいます(笑)

A 回答 (8件)

男、20代前半です。


もちろん両方の気持ちがありますが、どっちかといえば甘えられたい派ですね。

一般的な男と女の関係は、
男性=俺についてこい
女性=甘えたい
的なイメージがあり、
僕はそんなことないですが、女性にリードされるのが苦手な男性も結構いるとは思います。
    • good
    • 0

10歳以上も年下の彼と付き合って5年になります。


というとさぞかし彼が甘えているのだろうと思われがちですが、
二人きりで時間を過ごす時は7:3ぐらいの割合で私が甘えてしまいます。
でもたとえ年下だろうが、やっぱり男の人って女性に甘えられることが
うれしいのかなーと感じてます。
ただ彼が仕事でミスをしたり、落ち込んでいるときなどには
「今、癒されたいと思っているな」と察知して年上モード全開にし、
決してそのミスを非難したり叱ったりすることはせず、
「大丈夫だよ」「失敗しない人間なんていないんだから」
などと言って優しく慰めてあげると、私に抱きついてきたりして
甘えるような感じになります。
そういう時は母親の心境というか、母性本能がくすぐられて私もすごく幸せ感じます。

ちなみに、夫(早くに他界してしまいました)は5歳年上でしたが、
私に弱みを見せることは絶対になく、甘えられた経験は一度も
なかったです。
女性って甘えたい派が多数かもしれませんが、本来母性本能が
備わってるから質問者さんのように甘えられて幸せを感じる
こともありますよね。
というわけで私は・・・
甘えたい度70%、甘えられたい度30%です。
40代 女より。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ご回答ありがとうございました★
代表して最後に回答してくださったtk-moonさんのお礼欄を借りて、みなさんへのお礼とさせていただきます^^

今回アンケートしてみて思ったことは、やっぱり基本的には
男=甘ええられたい
女=甘えたい
って感じなのかなってことです!
でもやっぱりみなさん、両方の部分を持ち合わせているみたいですね。
面白い結果が得られてよかったです!

ありがとうございました★

お礼日時:2007/05/19 23:57

こんにちは!



「自分の弱みを見せる」=「甘える」
と思ってますので、恋人にこそ甘えたいです(笑)

恋人じゃなくても、いままで甘えてくる人はいました。そのときは甘えさせましたけど…

22歳、男
    • good
    • 0

27歳女です。


「甘えたい派」なのですが、気が強いせいか甘えられませんね・・・(*_*)
「甘える=ブリッコ」みたいなイメージがどうしても拭えないんです・・・。
ちなみにダンナは16歳年上で、普段は「頼れる大人の男」なんですが、家に帰ってくると「ひざまくらして~♪」とかって甘えてきます。(笑)普段の態度を知っているだけに笑えます。が、たまにはワタシも甘えたい・・・。(:_:A
    • good
    • 0

23歳・女性です。



基本的に甘えたいですが、甘えられたくもあります。
でも決して「甘えられたい派」ではありません。

というのは、「普段リードしてくれるような人相手」が前提だからです。
頼りない感じの男の人は違うんですよねぇ。なんかダメなんです・・・
    • good
    • 0

どっちもありますが、


甘えたいの方が断然強いです。
男の人がどういうふうに甘えてくるのか、ちょっとよくわからないですけども
あんまり甘えられると気持ち悪いと思っちゃうかも。
基本は、男「俺について来い」、女「甘えたい」って感じかな、私の中では。

20歳、女
    • good
    • 0

21歳・女です。



甘えたい派ですね~。実際の彼は年上なのにどちらかと言えばかわいらしくて、甘えてくる派なんですけど、本当は私もネコみたいにくっつきたいです。
    • good
    • 0

ズバリ、甘えられたいですね~笑



甘える男はなんかみっともないというか弱いような気もします・・・(?

高校生の男でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!