プロが教えるわが家の防犯対策術!

48歳女性です。 年下の男性に天然と言われたのですが、喜んでいいんですか?

A 回答 (9件)

私だったら喜びます。


40代になると、記憶も落ち始めるから、ボケと言われるより良いと思います。そうね〜と合わせて笑い飛ばせるぐらい余裕があるのが年上女性の魅力です。逆に、マイナスに取って、馬鹿にしてと思う方だと、関係がギスギスしてしまいますね。
お相手が、どんな感じで発した言葉にもよりますが、あまり気にせず、気丈に振る舞えば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☺️

お礼日時:2021/03/19 16:35

言い忘れてました、お詫びです。


もう1つ意味がかります。

その年齢には似合わない様な歳無邪気でかわいらしくしてるよね、

この意味でないかど思います。
    • good
    • 1

確か昔この様な言葉かありましたね・・



天然馬鹿
    • good
    • 1

ん〜 私だったら、嫌です。

。自分では全く天然だと思っていないし、そう見られたいとも思っていないので。。
「空気読めないんですね」とか、「頭の回転がよくないんですね」って言うのとほぼ一緒かなと。

でもその時の状況や相手との関係に寄るのかもしれません。あとはあなたの性格とか、何を売りにしているのかにも寄りますね。

あなたを天然と言った男性が恋人ならば、「世間知らずで可愛い。守ってあげたい」って思っているのかもですが、仕事関係なら、「おばさん、いい加減にしてくれよ」って思われている可能性があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

LINEのオープンチャットで言われました。

お礼日時:2021/03/19 17:04

言い方のニュアンスで随分変わります。


あの人天然やから〜と陰口風にいう場合は、小バカにした天然。本人目の前にして、ほんま天然やなぁ〜と明るく笑いながら言う場合は、朗らかな人とか面白くて可愛い奴やな的な意味合いに受け取ればよろしいかと。
言い方や表情を見ていたら、なんとなくわかりませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後の方です。
陽気な人なので、どう解釈していいかわかりませんでした

お礼日時:2021/03/19 16:44

?可愛いと思われているか、ホントに天然かですねー 私なら可愛い人にしか言わない。

46才
高2女 中2男 小4男 の父 職業高校教師
    • good
    • 0

年下に天然ってバカにされて喜んでいいのかなんてこんな所で聞いてる時点で天然ですね

    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですか。。。

お礼日時:2021/03/19 16:37

48歳と言う事なら社会経験も豊富でしょうから、御自分でも何となくでも意味は判っているでしょう。


ただ、それを認めたくないから質問形式で投稿して居るのではないですか?
つまりは、都合が良い様に解釈したいのでその後押しが欲しいと言う事。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうかもしれないです。

お礼日時:2021/03/19 16:35

天然って言われて・・・喜んでる女性 多いですけど・・・天然って・・・ある意味 馬鹿にしてるのと同じだと思いますけどね。


常識知らず的な。。
なので・・年下だろうが、年上だろうが・・・喜ぶべきことでは ないと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですか。。。

お礼日時:2021/03/19 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています