アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には片思いの人がいます
一年ぶりに会ったその人に「昔から変わってない。ほんとに天然だね」と言われました
他にも私がジュースをこぼした時、「〇〇さんらしい」と笑ったのですが、彼は私のことを
きちんとできない変わり者だと思っているのでしょうか?
私と彼は会っても簡単な挨拶ぐらいしか会話したことがないのに、なんで彼はそんなこと
言ったのか分かりません
男性が女性のことを「天然だね」と言う時、どんな意味が込められているのでしょうか?

A 回答 (6件)

良い意味での天然とは、すれてない、純真、裏が無い。



悪い意味では、 成長できていない、 頭が悪い、 など
だとおもいます。
    • good
    • 11

かわいいということです

    • good
    • 8

天然って結構都合のいい言葉ですよね


時には「ばか」の意味だったり「ドジ」だったり、、、
それが男にとっては可愛いと思う事もあるけど、度が過ぎると嫌になります。
今の時点では良い意味で言ってるような気がしますよ
    • good
    • 3

探りを入れるときとか・・・ですかね。



特別意味は無いと思っているのですが。


「天然だよね」と言って相手の対応を探る。


「天然じゃありませんっ!」ってのは・・・

けっ、けっこー芯のお強い方で・・・(汗 となり。

「天然じゃないですよ~」は天然(笑)か演技か?となり

「天然かもしれないですね(笑)」空気読める人。となる。


基本その人の性格を判断するのに使っているのではないかなぁと・・・

横で友人男性と女性達とのやり取りから心理を探っていましたね(笑)
    • good
    • 3

自分がそういうシチュエーションで


そういうこと言うのは、まあ、挨拶みたいなもんですかね。
なんか「天然=かわいい」って思ってる人多いみたいですし
適当に流してるというか、なんというか。

あなたがどうかはわかりませんが
天然を装ってる人はバレてますんで。
お気をつけて。
    • good
    • 5

こんばんは。



>男性が女性のことを「天然だね」と言う時、どんな意味が込められて
いるのでしょうか?
結論から言うと質問者様の場合、特に意味はないと思います。笑)

ただ、勘違いしないで下さいね。
お相手の男性は、可愛いという言葉に代用してると思います。
貴女の事が、可愛いって言ってるのではないですか?
それが、恋愛によるものか友人としてのものかは、図りかねますけど。

例えば、「面白いから観察していたい。」と言われてた女性って、ご経験ないですか?

私もその表現を使う一人なんですが
悪い意味ではなく、今迄会った事がないタイプの女性だから
良く見ていたいという言葉の裏返しなんです。
(何気ない仕草が可愛かったりして…。)
もちろん、そのままの意味の場合もありますが、殆ど、照れ隠しが多いです。
だから、質問者さんの事、きちんとできない変わり者なんて
お相手の男性は、間違っても思ってないです。
(多分、親しみがあって、可愛いなぁと思っただけの気がします。)

少なくとも昔から変わってないと言われるのなら
ずっと貴女のこと見ていたという事になりませんかね?笑)

但し、重ねて言いますが
恋愛によるものか友人としてのものかは、現時点では判断が付きかねます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A