プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
私はよく友達から「愛莉はふわふわしてるよね~」等と言われます。
「ふわふわってどう言う意味?」と聞くのですが「ふわふわはふわふわだよ~」と言われよくわかりません。
私はよく「行動が遅い」とか「優しすぎるからもう少し怒った方が良いよ」とか言われます。
「ふわふわしている」とは地に足が着いてないからもう少ししっかりしろ!という意味で言われているのでしょうか?
この先の友達づきあいのためにも「ふわふわ」の意味を知っておきたいと思います。
回答してくださると助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

優しくて癒されて、性格的にも温厚で見た目にもやわらかそうで、フワフワのわたがしの様な、存在なんだそうです。



落ち込んだ時には、そっと救ってくれて、優しく包み込んでくれる様な気がするそうです。

実は、我が家の娘も友人たちから「〇〇は、いつもふわふわだね!」って言われているそうで、友人たちに「どんな意味なの?」と聞いたら、上記の様に言われたそうです。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

おはようございます。
娘さんもふわふわしているのですか。
私もそんな存在の意味で言われていれば嬉しいなって思いますね。
ちょっと前向きになれました。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/16 07:05

こんにちは。


詳しい所は分かりませんが、○○って○○だよねと言う時は、良い意味で言っていることは余りありません。
ですので、あなたの考えていることは大きく間違ってはいないと思います。
後、そのふわふわと言う言葉をどう言ったときに言われたかを考えてください。
相手も思いついたときに言っている筈ですので、その時思い当たる何かがあったかも知れません。
そうして考えていけば、自分の中でよりしっくり来る答えが導き出せるのではないでしょうか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

おはようございます。
良い意味でも悪い意味でも捉えられそうな感じです
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/16 06:53

しっかりしろとかシャッキリ?しろっていみじゃないですか。

悪い意味でメリハリがないとか、ぼんやりしててなんなんだこいつとかじゃないですかね。 いい意味で、優しいそうとかじゃないですかね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

おはようございます。
そうですよね…私はほんとしっかりしてなくて
友達もそれで言ってくれたのかもしれないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/16 06:54

気苦労を経験していない感じです。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

おはようございます。
確かに周りからは「愛莉はお嬢様だから苦労してなさそう」とか言われますが、そんな事はまったくないです。

お礼日時:2013/04/16 06:56

天然というか、意識が自分の世界に飛んでるというか、


ぼーっとしているというか。

そういう意味です。
決して、悪い意味ではありません。

「わーい」って感じの少女のようなかわいらしさがあるということです。

あなたの長所です。
気に病む必要はまったくありませんね。^^
    • good
    • 7
この回答へのお礼

おはようございます。
天然と言うのは言われたりします、でもどういう事が天然と言うのか分からずのままです。
長所なら気にしなくて良いですね♪
ありがとうございました

お礼日時:2013/04/16 06:57

・ボ~ッとしている      ・危機感がない


・先の事を考えていない  ・突き詰めて考えない

なんて意味の使い方も間違いではないのでしょうが
反対語としては、負けず嫌いとも考えられるかも
しれません。
だけどふわふわはふわふわですから、一概にコレだ!!
と特定するのは難しいと思います。
言われた相手や状況でも違うだろうし・・・
私の考えでは「ふわふわ」とはなんだろう?と考えている
人はふわふわではない、と感じます。
自分をごまかすことができる人、もしくはいい意味で
他人を騙すことができる人、辛さを見せない人のこと
なのかもしれません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

おはようございます
全部当てはまる感じです。
良くも悪くもふわふわはあるということですね。

お礼日時:2013/04/16 06:59

悩みがなくて



幸せそうなので

天然みないな感じですか

気持ちがうきうきしてて、傍にいるかたが和やかになる状態ではないでしょうか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

おはようございます。
悩みはいっぱいあります。私は頭悪すぎてよく怒られます。
でも明るいのでそれがふわふわに感じるのでしょうか?
それならいい意味になりますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/16 07:00

「ふわふわしている」とは地に足が着いてないからもう少ししっかりしろ!という意味で言われているのでしょうか?




そのとおりです
がしかし それと共に他の意味もあるでしょう
それは人により違います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おはようございます。
やっぱりそういう意味なのでしょうか。
自分で意味を見出すのは難しいですね
でも頑張ります。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/16 07:02

その友達が言った言葉なので真意は分かりませんが、一般的に「ふわふわ」と言ったらあまり悪い印象はないと思います。


「ふわふわ」=「やわらかくて心地の良いもの」ってイメージがありますから、良い意味で言ってるのだと思いますよ。

地に足が着いてないという表現をしたいなら、「ふわふわ」ではなく「ふらふら」だと思います。
「ふらふら」だとどちらかというと悪いイメージが強いですよね。

「ふわふわ」というのは、人当たりが良く優しいという褒め言葉だと思います。
女性は「ふわふわ」したものが好きですしね。ぬいぐるみとか。「ふわふわ」してるものは抱きしめたくなりませんか?
ご質問者様は友達にそんな風に愛されてるってことだと思います。

まあ、多少天然で何を考えているか分からなくて捉えどころがないという意味もあると思いますけど。
でもそれもきっと周りの人を和ませてくれると言ったようなご質問者様の長所だと思いますよ。

ご参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おはようございます。
そうかも。ふわふわしたものは抱きしめたくなります。
私もそんな存在ということなのでしょうか。
長所だとしたら悩まずこのまま行こうと思えますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/16 07:04

 つかみ所がない。

何を考えて居るのか分からない。いわゆる天然。

 
    • good
    • 4
この回答へのお礼

おはようございます。
天然というのは言われたりします。
ただぼーっとしている事が多いのでよく分からない子だね~とか。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/16 07:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています