dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。男性の方に2つご質問があります。

先日、男性何名かとの食事の際のことです。

一人の男性から、今までにお付き合いした人の年齢層を聞かれお答えしたところ、『焼きもちをやいた』と言われました。
理由を尋ねたところ、私がお付き合いをしていた方の年齢層が、
その男性よりも10歳以上も年齢が離れている人とだからだそうで・・。自分よりも年上の人と付き合っていた事に焼きもちをやいた・・と言われました。男性は皆さんそういうものなのでしょうか?自分よりも年下と付き合っている方が、安心するのでしょうか?

また、その男性から『あと10年待っていてほしい。そしたら付き合ってほしい』と言われたのですが、その事に対して他の男性が、
『僕が先に唾をつけてあるんだから』とお答えてしていました。
これはどういう意味なのでしょうか?
そして私に対して『もっと僕の方を見て話しをして』『君はどんな人なのか全くわからない。もっと本当の君を教えてほしい』と言われました。

よく言われるのですが、私は全て本音で話しているので少し悲しくなります。また、唾をつけておく・・という言葉に対しては、少し怒りを覚えました。何だか失礼な意味では?と思ったからです。

男性の方のご意見をお聞かせいただけませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>一人の男性から、今までにお付き合いした人の年齢層を聞かれお答えしたところ、『焼きもちをやいた』と言われました。

じゃあ聞くなよって。

>その男性よりも10歳以上も年齢が離れている人とだからだそうで・・。自分よりも年上の人と付き合っていた事に焼きもちをやいた・・と言われました。

笑。

>『あと10年待っていてほしい。そしたら付き合ってほしい…以下略』

ぶっちゃけ、今ヤリたいだけなんでしょ、その男は。
    • 0

>男性は皆さんそういうものなのでしょうか?自分よりも年下と付き合っている方が、安心するのでしょうか?

自分には意味不明です。とりあえずあなたへの好意を示そうとしたのでは?なんにしろこの方、かなり軽い印象です。

>あと10年待っていてほしい。
これだってどう考えても冗談でしょうし、それに答えた方の言ってる事は「この人(質問者さん)は俺が予約しているのだから」という意味。しかも下品な表現です。

>『君はどんな人なのか全くわからない。もっと本当の君を教えてほしい』
あなたが変わった人でないのなら、口説き文句か何かのつもりで言ったのかなという印象です。伝わらなかったみたいですが。でも、誠意や誠実さはあまり感じませんね。
    • 0
この回答へのお礼

男性の方のご意見、大変参考になりました。

ここにお礼を申し上げます。皆様有難うございました。

>>自分よりも年下と付き合っている方が、安心するのでしょうか?

違います。
10歳も離れた年下の女と付き合えるその男に対しての嫉妬です。

>>『僕が先に唾をつけてあるんだから』とお答えてしていました。これはどういう意味なのでしょうか?
先に目を付けてた。
要は、
最後の方に取っておくデザートを他の人に食べられないように先にツバを付けておいて他人に食べさせないのと同じ原理ですよ。
それの比喩として、人に使うのですから。

>>また、唾をつけておく・・という言葉に対しては、少し怒りを覚えました。何だか失礼な意味では?と思ったからです。
いや、怒って当然だと思うけど?
明らかに舐められているんじゃないの??
    • 0