dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

若い人に嫌われたい

未成年男女に嫌われたい四十だい男性です。

とにかく頼られまくる

質問されまくる

自分の仕事が滞る。

すぐに怒鳴り付ける、加齢臭攻撃
奏効しません。

なにか妙案ありませんか

キュウテイと早大の一回が
うざい

若いもんどうしで
つるんでくれ

おじさんを疎外してくれ

A 回答 (3件)

相談されたことを、相手の属性とともに記録しましょう。

そして、よくある質問をまとめましょう。何年もたまったら、会社新人の知るべきことをまとめたら売れる本が書けるかも知れない。
 上記を実行できないのであれば、強欲に、助兵衛的に、男性には お歳暮期待してるよ。女性にはこれで一回貸しだよ、体で返してね。という具合にやりましょう。体を鍛えときましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こまめに金銭を要求します

お礼日時:2021/11/25 09:13

頼られても「忙しいから無理」で断る。


質問されても「自分で考えろ」と突っぱねる。
結局相手の要求に応えてしまっているうちは、変わらないでしょう。

仕事上突き放すのは無理なのであれば、
「私が回答したことをマニュアル化し共有すること」
を指示してはどうでしょうか。
そうすれば同じ質問を繰り返されることはなくなりますし、
あなたの時間が削られることも減るんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

根は良い人で、困っている人を放っておけないんでしょうね。


本当に近寄りがたい人だったら頼られませんから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

他に頼れる人 たくさんいるのに
選んで頼ってくる輩
多すぎなんです
とくに女子大生たち

ヘンリー・アーサーよろしく
うしろあたまに
ベアナックルかましたい
実行はせず、鎧を纏います。

お礼日時:2021/11/17 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!