アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父親が専修大学って大卒なんですがネットで見たら専修大学はfランってあったんですがそこまで大したこと無い大学なんですか?

A 回答 (8件)

ふつうの大学です。


敢えて言えば、いわゆるMARCHみたいに出身校をアピールするような大学じゃないし、ましてや早慶以上のように、出身校を(謙遜して)隠すような大学じゃない。
    • good
    • 0

専修大学のレベルは低いですが、昔は大学に進学する人が少なかったので、


専修大学卒業の方は、その世代の平均以上、年次によっては上位25%ぐらいの学業優秀な人だった可能性があります。
卒業年次が1980年ころの話だけどね。
    • good
    • 0

中堅私大の下位くらい。


そこそこ勉強して一定レベル以上の学力を身に付けないと受からない。
駅弁大に匹敵しうる大学。
    • good
    • 0

そもそも「○○大学はFラン」などと言うネットの書き込みなんて根拠薄弱で信用できるものではありません。

御覧になったネットの書き込み(か何か)でも偏差値等の具体的な数値を挙げて「Fランである」と述べていたわけではないでしょ?
    • good
    • 1

専修大学はFランクではないですね。


A~Fでランク分けするなら
Cランクじゃないですか。
    • good
    • 0

早慶上智


MARCH
日東駒専
大東亜帝国

関東圏だと上記の呼び方で私立大の序列が表現されてますね。まだありますけどFランは上記に出てこない有象無象の大学だから、まあそこそこなんじゃないですか。
    • good
    • 0

東京は六大学があるから。


どうしても他の大学が霞む。

お父さんが受験した時代は専修は何ランだったのかな?
少子化問題も手伝い、今は半ば大学がカオス。
時代の流れで大学の偏差値も変わります。
    • good
    • 0

あなたのお父様の出た大学ですから、そこそこ良い大学なような気がします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A