電子書籍の厳選無料作品が豊富!

(1)専修と獨協のどちらかを選ぶとしたらどちらを選びますか?
その理由も教えてください。
・いずれも経済系で、偏差値は50前半です。少し獨協のほうが上?
・専修は生田なので家から少し遠いです。

(2)大体のイメージで構いませんので、以下の大学の順番を教えてください。(経済系)

・東京経済大学
・東京国際大学
・神奈川大学
・獨協大学
・玉川大学
・東洋大学
・日本大学
・専修大学
・駒澤大学
・亜細亜大学
・桜美林大学
・国学院大学
・武蔵大学

※偏差値表は見ましたがどれも似ていて迷っています。就職やご自分のイメージでいいのでお願いします。

A 回答 (3件)

文系でゼミ無しっ子は寂しい。


http://www.senshu-u.ac.jp/sc_grsc/keizai/seminar …
http://www.dokkyo.ac.jp/faculty/keizai/keizai2.h …
どっちが楽しいか、自分で考えてください。
就職先は似たような感じですね。
ざっと見た感じでは、専修の方がテーマとして面白そうです。獨協がオーソドックスなのに対して、専修の方が新規テーマ的なものも散見される。
専修が全部出しているのに対して、獨協が例としてのは専修の方が自信を持っているためかもしれない。
    • good
    • 0

僕は地方の人間だったので「東京に行くなら最低で明治」くらいはありました。

地方の子はみんなそんなもんでしょう。
個人的には日大(文系)好きですよ。

・過去に法科が名門で新司法試験も10人超の合格者を出してる
・立地が水道橋ととても良い。
・とにかく大きな大学なのでやる気のある人には、
教授、就職支援と道具は揃ってるようだ。
・同偏差値の他大で↑のような条件の揃ったところは聞かない

もうちょっと頑張ってMARCH引っかかる方がいいですね。
就職の時の落差が大きいですよ。
青学商とか明治商とかに何とかかかればいいんでしょうけど。
    • good
    • 0

1.専修・・・理由は規模が大きいからキャンパスライフが楽しい


2・・・どこも大差ないが就職は日大が抜けている。マーチとは格段の差はあるけど。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています