アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専門学校だと頭悪いイメージ?良いイメージ?普通?

例えばですが、帝京大学とか拓殖大学行くと頭悪いイメージありますよね?(私だけ)

さらに、聞いた事ない大学も頭悪いイメージありますよね?(実際は分からない。あくまでもイメージ)

だけど、専門学校だと、どうですか?

専門学校だと、
【その専門の分野に興味があるから行ったんだよ!ある程度の大学に行けないから行ったんじゃないよ!】

と言うイメージがあるので、

本当は帝京などのレベルしか受からない頭ですが、頭悪いイメージからは遠のきますか?

例えば、パソコンの専門学校行った場合、将来パソコンやりたいので行ったんだ!と言えますよね?

だけど、帝京大学の経済学部?とか行った場合、他の経済学部あるのに帝京って事はそのレベルの偏差値なんだね!と後ろ指さされますでしょうか?

すいません。周囲を気にするタイプです。

皆さんの意見お願いします。

A 回答 (1件)

美容師や調理師、自動車整備士などの特殊な技能を要する国家資格が取れる専門学校なら行く意味は大きいかもしれませんが、

そうでないジャンルの専門学校(IT系、簿記・会計、漫画アニメゲームなど)ならFランク大学のほうがマシですよ。
一部の資格系の専門学校以外は高卒に毛が生えた程度だと思ってください。
    • 0