アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京理科大学、豊田工業大学、MARCH理系、関関同立理系、四工大の大学の中で大手企業への就職の強さはどのような順番になりますか?機械系、電気電子系、情報系でそれぞれ知りたいです。また、コスパが良いのはどこですか?

A 回答 (4件)

固定された一つの企業への就職を除外するならば、



東京理科 同志社 明治 関学 立教 都立大 中央 立命 法政 千葉 筑波 奈良女 広島 関大 
と言う具合です。
    • good
    • 1

MARCHのOBとして申し上げれば、


おそらく、

①東京理科大学
②MARCH理系(ただし、法政はやや落ちる)
③関関同立理系
④豊田工業大学
⑤四工大

でしょうね。
    • good
    • 2

機械系、電気電子系、情報系って...


その中で理系は理科大だけじゃん。
    • good
    • 1

大手企業全体として見るから


東京理科大>MARCH理系≧関関同立≧四工大>豊田工業
じゃないですか?結局個人の力で逆転できるとは思います。どこに行こうが陰キャブスは使えないから下がる
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A