アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

工学部情報系を目指していて志望大学が決まっていません。大学在学中に留学を考えていています。

偏差値やネームバリューだけで無く選んだ理由や大学自体の良さも教えて頂きたいです。
下の学校から2、3校ほど選んで教えて下さい。他におすすめあればお願いします。

東京工業大学 情報理工学院
東北大学 工学部電気情報物理学科
北海道大学 工学部情報エレクトロニクス学科
横浜国立大学 理工学部数物・電子情報系学科
岡山大学 情報工学部情報通信工学科
豊橋技術大学 情報・知能工学

A 回答 (1件)

挙げておられる大学いずれも、留学制度はあるものの、学校として留学に力を入れている大学では無いので、留学できるかどうかは貴方次第だと思います。

さて1校選ぶとなると東工大ですね。他大学に比べて学生の平均的学力が高いと思います。

次点で東北、北海道。東北や北海道の良さは、ちょっと地方にあるので学業に集中できる環境が整っている事。エンジニアとして新卒社員の実力を見るならば、慶應や早稲田の理工よりも、東北大や北大の方が平均的な実力が高いと思います。

横国も良い大学ですが、筑波は考えていないのですか? あと東工大が射程圏なら阪大も狙えるでしょ?
    • 0