プロが教えるわが家の防犯対策術!

3歳年下の夫と幼い娘がいます。

夫には2歳上の姉がいます。(私より1歳下)

姉より1歳年上の人と結婚するのって、マザコンとかですか?

知人がそんな事を言ってたので気になって投稿しました。

質問者からの補足コメント

  • 柏餅?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/26 15:28
  • そうなんですか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/26 15:29
  • そんな気がしないでもないという感じですね。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/26 15:34

A 回答 (11件中1~10件)

気にしませんね。

その知人さん、頭固いですね。
もっと歳の差夫婦いますよ。それよりも、離婚率ヤバくないですか?末永く仲良くお過ごしください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/08 15:39

姉さん女房の旦那と旦那がマザコンとは全然違いますよ、マザコン旦那はかみさんが年上だろうが年下だろうが関係ないです。

だって貴女が一番旦那の事知ってるんですから、どうなのかは分からんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2023/04/30 10:17

日本人だけだよ。

マザコンというくくりで
独占欲が強い事の言い訳にしているのは。
外国人は親を大切に思っていると思われるだけなのにね。
もちろん
育て方の環境のひずみで
有り得ない関係を持っている人達はいますが
ごく稀ですから。
本当の意味でのマザコン
知らないでしょ?
お友達 主様達の夫婦関係の上で成り立っている
義親との関係性を妬んでいるんじゃない?
主様
義親に対して悪い感情持っていないと言う寄り
上手にお付き合いされているんじゃない?
そんな事 聞いた事ないですから。
姉より歳下選ぶ人がマザコンなんて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにその知人は思い込み激しいタイプかも。

お礼日時:2023/04/27 12:06

あなたの夫はどうなんですか???

この回答への補足あり
    • good
    • 0

関係ないですよ


夫は私の3歳上ですが、マザコンです

マザコン要素は産まれ育った環境です。
ご主人がマザコンなのですか?何を根拠に知人の方は仰ったか不明ですが、そうでなければ知人の方の偏見や憶測です。
何年もご主人と夫婦をしているあなたの方が事実を観てるのですから、ご自身の見る目を信じて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2023/04/26 15:31

何故そうなるのか、全く理解できないのですが。


「マザコン」とは、母親または母親似の女性を過剰に慕い、依存して自立できていない、という状態の人を指して言う言葉です。(単に「母親を大事に思っている」人は違います。)
何歳年上の人と結婚したら無条件にマザコンとか、自分の姉より年上の人と結婚したらマザコンとか、そんなことで決まるようなものじゃありません。アホくさ。
第一、もしご主人がマザコンだろうと、そうじゃなかろうと、貴方や娘さんが特に困ってないなら何も問題はないでしょう。
逆に、貴方や娘さんが何か困っているのなら、マザコンかマザコンじゃないか、そんなレッテルはどうでも良くて、その困ってる内容についてご主人と話し合う必要がある、というだけのことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2023/04/26 15:30

漫才の内海桂子師匠は、24歳年下の男性と結婚されましたよね。



たった3歳なんて、問題無い!!

ちなみに私の一人娘も一歳歳下の方と結婚してますが、

婿さんは、歳下だけど、娘よりしっかりしていて、頼り甲斐がありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

師匠の場合は息子さんより若い旦那さんでしたっけ。

お礼日時:2023/04/26 15:30

「姉より年上を好きになるのはマザコンである」みたいな思考を持つのってマトモな思考の持ち主だと思いますか?


年子の姉弟はの男性は、同い年以下と結婚しないとマザコン呼ばわりされなきゃならないの?

そんな馬鹿馬鹿しい話を間に受けない様に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにその人は思い込み激しいタイプかも。

お礼日時:2023/04/26 15:29

男はみんなマザコンです。


年下と結婚しようがマザコンです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

うちもそうですが」←そうですか



今は 柏餅も そうですね
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!