アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚挨拶を兼ねた食事会があります。
婚約者は三姉妹の末っ子で、10人前後参加予定です。
(婚約者の両親、姉夫婦×2など)

話すべき内容、無難な話題など教えて頂けないでしょうか。

私と婚約者は7歳離れており、義理のお姉さんになる方も私からしたら年下になります。
私自身、1番年上になってしまうのですがただでさえ口下手で…

A 回答 (5件)

男性も女性も、何か聞かれたら答える程度にします。


自らベラベラと話すようでは、おしゃべりと思われます。
    • good
    • 0

自分からは喋らないこと、最後の挨拶だけ考えておきましょう。

本日、吉日、感謝、労い。
    • good
    • 1

こういう親族顔合わせの場合、主役は結婚する当事者ではなく、ご両親です。


ご両親にまずは、お任せになって下さい。仕切りを預けるということです。

そして、女がこんなに沢山集まればうるさいくらいに喋ります。あなたの心構えとして、失言を避けるくらいで充分ですよ。
    • good
    • 0

私も質問に答える程度でいいと思います!


人数が多いなら
みんな話をふってくれると思いますし、
笑顔で答えて過ごしていれば良いと思います。
    • good
    • 1

だったら何も話さない方が良いと思います。

、話題を振るのも彼氏からに為さった方が周りからの印象はいいと思います。年上が仕切っている、尻に引かれていると思われます。ご縁があって、一緒になる事になりました。宜しくお願いします。ぐらいで、後は質問に答えるだけ。出会いとか、彼の良い所とかを聞かれると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!