アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の実家側の身内が離婚した場合、
誰の離婚まで義母に話すべきでしょうか?

さすがに私の両親が離婚したら話すべきかなと思いますが、
私の兄弟姉妹が離婚した場合どうでしょうか。

結婚時にお祝いを頂いていればもちろん報告しますが、
そうでない場合です。
(私が結婚した時すでに兄弟姉妹が既婚だった場合)

話すべきですよねえ・・・

A 回答 (3件)

日常的に付き合いがなければ、特別に報告ではなく、話題が出た時にそれとなく、話せばいいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

普段付き合いは全くないです。
そうですよね、そうします。

お礼日時:2023/02/22 14:05

結婚時にお祝いを頂いたとか頂かなかったという点を判断基準にすると、人間関係が取引というか打算で行う人になってしまいます。

あくまでも義理の関係なら、義理を立てる方が良いと思います。

現実の問題としてのアドバイスですが、あなたが思う義母との精神的な距離感、実際の生活環境の距離感の2つを考慮して決めれば良いと思います。実家の身内の問題も前記の距離感で判断した方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/22 14:08

私もそういうタイプなので、寂しいときは二人になり、鬱陶しいときは、一人でいるようにしています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!