プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4日忙しかったりそうでなかったりで まあ連絡しなかったら彼女が怒っています。

怒ってるというか寂しかった、不安だったと落ち込んでるふうです。

こんな彼女は面倒くさいですか?

A 回答 (12件中1~10件)

一般の尺度で考えるなら、怒るのが普通です。


便りがないのは元気な証拠と言いますが、実際に命に影響するほどのことがあったらまず恋人に連絡など来ません。
また別れたい時、連絡を断つ場合もあります。


連絡しないことが悪いこと、というわけでもないのですよ。
同じスタンスのお相手であればなんの問題もありません。
男性は仕事(狩り)が人生で一番大事ですが、女性はコミュニケーションが一番大事です。
それは長い間人間という生物が生きて来てこれと決めた本能なのです。
どんなに忙しいと言ったって、トイレへは行くでしょう。
連絡をする程度ならあなたがその気になれば4日の間に簡単に出来た筈です。
結局忙しいのはただの言い訳で、理由は優先順位が低いからですね。

コミュニケーションを怠ればその内恋人ではなくなり、友達でもなくなり、血の繋がった親族ですら他人になります。
内容ではなく、継続していくということそのものに価値があるのです。
質問者さんにとってそれほど重要視していないコミュニケーションというものを、少し意識してみるといいでしょう。
    • good
    • 78

私は基本あまり連絡を取らないので1か月くらいは音沙汰なしです・・


友達に3日以上連絡なかったら別れるって子がいますが聞いてて鬱陶しいですね。
面倒な女だなー、もっと自立しろよ、って。

女の私がこう思いますから男性も同じような方はいるかと。

ですが、あなたが一番相手のことを分かってるんじゃないですかね?
    • good
    • 8

寂しいと言ってる彼女に対して面倒くさいはないでしょ(´ω`;)


そりゃ毎日メールくれなきゃダメ!とかそんなんだったら面倒かもしれませんけどね。
一言、今度の週末時間作るようにするから遊ぼうねとでも言っておけばいいのに。。
それかちょっとでも電話してあげるとか。
それか「自分のことで忙しいからあなたも好きに仕事してていいよ」くらいの寛大な人見つけたらいいと思いますよ!
    • good
    • 46

例えば、仮にそれまで毎日連絡してたのに突然途絶えたような状態だったら、心配になったり不安になったりするのは普通の感情だと思います。

ましてや、もしあなたが一人暮らししてる人だったらなおさら。何があったんだろうと思います。もともと数日に1度しか連絡取り合わない仲だったら、それが「普通」になるでしょうから、彼女だってそこまで落ち込まなかったでしょう(もしくはもっと早い段階で不満をぶつけてくるか、別れを切り出してるでしょう)。面倒くさいと感じるかどうかはあなた自身のことなので、他人の尺度ではかっても意味ないですよ。
    • good
    • 24

私はNo.3さんのご意見に◎です。


このカテのでも「面倒くさい女」がらみの相談がとても多いですね!
自分の生活の100%が彼のことでいっぱいの完全依存症の女性たち…。
それに比べて聡明な女性は、
彼と過ごす時間、自分の時間、自分磨きの時間を適切に割り当てている。

多くの男たちは生きること(仕事)に命を懸けているので、
ただの繋がり確認の連絡やご機嫌とりの連絡などをしている気持ちの余裕などはない。
    • good
    • 11

貴方が彼女を1人の女性として尊敬していれば、何らかのメッセージを出すでしょうね。


それを彼女が怒ってると投稿しているようでは、いずれ破綻でしょう。
    • good
    • 38

>4日忙しかったりそうでなかったりで まあ連絡しなかったら彼女が怒っています。



>こんな彼女は面倒くさいですか?

 4日間連絡をしないと言う事は残酷なことです。

 質問者さんはそうで無いかもしれませんが、彼女にとっては連絡を取ったり会ったりすることが生きがいとなっているはずです。
一日程度なら我慢できるかもしれませんが、
二日目ぐらいから苦しくなり
三日目でいても立ってもいられなくなります。
恋愛中はそういう状態になってしまう人もいるのです。

>怒ってるというか寂しかった、不安だったと落ち込んでるふうです。
 付き合っているのならもう少し工夫をしないとおかしいですよ。
酷く乱暴です。

 1ヶ月会わなくても大丈夫な人もいれば、毎日連絡を取ったり会わないと駄目になる人もいるんですよ。
自分の付き合っている人の自分に対する感情がどの様であるのかきちんと理解すべきです。
    • good
    • 58

確かにめんどくさい彼女だと思います。



でも、彼女側の気持ちもわかります。

なぜかというと、

それだけ質問者さんのことが好きだという気持ちの現われでもあるからです。

けど、彼女は束縛しそうなタイプかなと思います。
    • good
    • 7

寅さん 「面倒くさい? それを言っちゃあお終いよ。

女ってもんはな、そういうもんなんだよ」
    • good
    • 44

同じ女からの意見ですが、



面倒だね。

「彼がいないと無理」というお荷物女は
結局は相手が疲れる恋愛しかできないんですよね。

相手の存在を「生きるための糧」にしてしまうダメなパターン。

反対に、相手の存在を「(勉強や仕事を)頑張るためとする関係は
とっても良好。


どんな相手と付き合っても
いつもいつも連絡できるわけがないのに

自分がまるで「悲劇のヒロイン」かのような振る舞い。


面倒くさいメンヘラ女にありがち。

私も女ですが、そういう女友達もいます。
そして大概、そのカップルは破たんしてます。
彼氏が疲れてしまってね。


「ママがいないと無理」と言ってるのと同類。
つまり、精神がまだまだ子どもですね。

まーだ自立してないと思いますよ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A