プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

返信が遅いことを責められた

互いに20代後半、1年付き合っています。
彼女に返信が遅いことを責められました。

不満な点は、
・返信に2~4日かかること
・彼女曰く、私が興味のある内容だと返信が早いとのこと(これは自覚があります。)
・私発信の連絡にも関わらずそれに対する彼女の返信への返信に数日かかること
・返信しないのにSNSは更新すること
・やり取りで使用しているアプリ(LINEのようなもの)に頻繁にログインしているのに彼女への返信は遅いこと

上記のことが、人として軽んじられているように感じて不快だと言われました。
また、このような環境で私がやりとりを続けることを求めるのが最大のストレスだそうで、最近は私から連絡が来ることすらストレスだと言われました。

私としては確かに悪い所もあるかなと思います。
決して軽んじているわけではなく、返信なんて人それぞれペースがあるし、SNSなどは彼女との会話とはまた違ったものだと思っています。
それよりもSNSやログイン頻度までチェックされていることに異様な感覚を覚えるのですが…

そんなに酷いことでしょうか?
なぜそこまで彼女が苛立っているのか理解できません。

A 回答 (11件中1~10件)

返信に2〜4日もかかる…


て。
私なら、もう自分に気がないんだな〜と思います。
貴方も彼女とは何か…
考えたら?
このままじゃ彼女に失礼だわ〜
そこまで追い込んだのは
貴方だと思う。
探られる隙をあげたのも
貴方。
それが面倒だと思うなら
それまでの思いだと
わかりやすい!
別れてあげて下さい。
    • good
    • 4

女はそんなもんだよ。

好きの度合いが通信手段よ。来なくなったら男できたしるしです。たまには構ってあげたら。
    • good
    • 1

スマホ依存になりかけのような状態ですね。



落ち着くように話してみたらいかがでしょう?今は通話よりもメールやLINEを重視してしまう傾向があり、それは不自然なことであると話し合ってみてください。話すことが一番の意思疎通の方法ですから。
    • good
    • 0

ん??


軽んじてますよね。
それともあなたは自分以外の人を軽んじるのが当たり前になりすぎていて気づけないのかな??
とりあえず、自分より大切で好きな相手とでないと付き合ったら失礼になると思います。
お互いに時間の無駄なので別れては?
    • good
    • 3

お母さんとよんであげましょう。

ママも可。
    • good
    • 0

基本、女性からの返信の方が遅い気がするけど。

女だけど、女友達も私も(-_-;)

・返信に2~4日かかること
…女友達とあるあるです。お互いに「大人だから、生活あるしね♪」ってことで、集まるにしても1週間前に連絡あります。それで来るか来れないか検討する時間持ちます。
彼氏有の子は三日前とか、まず「時間っていつあいてる?」から始まる子多いけど…。私の周り。

彼女、精神的支配っていうか、相手の事考えられない我が我がなら、話し合って疲れてる日は無理、仕事もあるし、お願い察してって説得するしかないね。それでも何かダメって言ったら自己中だわ。女同士でも無理だ。嫌われる。

・彼興味のある内容だと返信が早いとのこと(これは自覚があります。)
仕方ない。だって会話のツールだもん。好きな人に好きなこと聞いたら気持ち共有したくなるから前のめりでラインするに決まってる。
その時間楽しめばいいのに…彼女。
お互いの会話ツール決まってれば楽しいのになぁ

・私発信の連絡にも関わらずそれに対する彼女の返信への返信に数日かかること
なんか、すげー女王様だね。この子、投稿者さんだから甘えてるんだと思うけど、相手の生活突っ込み過ぎてて女同士も嫌うタイプだわ

取引会社の下請けになった営業が電話忘れてたレベルのお怒りだよ。
仕方ない、どうしても疲れてる、寝ていたいって彼女にないなら、極端に言えばスマホ依存症疑ってもいいかも。

・返信しないのにSNSは更新すること
生活パターンだからしゃーない


・やり取りで使用しているアプリ(LINEのようなもの)に頻繁にログインしているのに彼女への返信は遅いこと
お前もお前も!ってなると水掛け論になる。
頻度と感覚が酷いことは伝えたほうが良い。自分の生活があることも。

知り合いの男性は「怖いから返信したくないから、しない」可愛くない。無理。
って言ってました。


ようつべ
好きな人からLINEが返ってこない時、男性と女性の感じ方の違い5選
    • good
    • 0

彼女との結婚は止めておきましょう。



カバンの中、財布の中、携帯までチェックされそう。

結婚などしたら、まず100% 束縛されますよ。
    • good
    • 0

連投失礼します。


もちろんそれは彼女にも言えることで、貴方のことが大切なら貴方のそういう性質を理解し、互いに落とし所を模索する努力が必要だと思いますよ。
    • good
    • 0

価値観や性格はそれぞれなので


何故苛立つのか理解できなくても
苛立っているという事実を受入れることが相手に寄り添うという事だと思います。
    • good
    • 0

まぁ、あなたの返信は遅いと思いますよ。


彼女の言い分もよく分かります。

とは言え、これは性格の問題。
誰が悪いわけじゃない。
別れた方が、お互いストレス無くていい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A