プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんのLINEの優先順位ってどのくらいですか。
LINEの返信、全くしない人の考えってどんなのか教えて下さい。

私の感覚です。
大学時代の企業のような、ボランティアをしており、私の感覚が以下のようになりました。
各大学、報道関係者や警察、医療従事者と関わることがあり、そう言った人たちやボランティアの活動を成功させるためには事前からの打ち合わせや、前準備の段階で報・連・相は当たり前で、その日中に返信するというように即時応答が当たり前になりました。
EメールやLINEなどすぐに返信でした。
その感覚が当たり前すぎて、友達との遊びの連絡や
何気ない会話も、その日中や、1日〜3日開けたり内容によっては返信をします。

友人と遊ぶ予定を立てる際、遅い子は本当に遅いです。
普通に失礼ですよね?
会う気ある?と思います。遊ぼ?と言っときながら、日にちも言わないし、会社のシフトが遅いのか知りませんが、遅いし、そんなんやったら遊ぼ!とか言わんといて?って思うんですよね。

皆さんはこんな友人とは遊びますか?
またLINEについてどう解釈しますか?
もっとLINEの優先順位を下げたらいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

返事が遅い、それが答えだと思います。

失礼な扱いをされてると思うなら自分から離れましょう。分かっててそういう人達と付き合っているのは自分を大切にしない行為です。

ちなみに私はLINEやりません。
嫌な連絡には返事もしません。
すみません。

「傷付けないか」不安で(そういう病気持ちです)、言葉選びで時間がかかるのと、LINEみたいな一言会話だと意図が伝わらずに、疲れてる状態で書くから誤解もされて仲がこじれることが多かったので(今思うと相性悪い人とばかりやり取りしてたのでしょう)、
自分からトラブル回避のためやめました。
    • 1