アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼に連絡してもいいでしょうか?

社会人2年目女です。
私には気になっている同い年の彼がいます。彼とは元々高校生の時に知り合い、2人でよく遊んでいました。大学生になり、お互い別々の大学だったこともあり疎遠になってしまったのですが、最近になってまた連絡を取り始め、先月は2回ほど2人でテーマパークに行ったり、お酒を飲んだりして会いました。
彼と私は業種も全く違い、私は訳あって今休職中なのですが、彼は毎日朝から夜遅く(21、22時位)まで仕事しています。出張も多く土曜日は彼の習い事もあり、本当に忙しそうです。
そんな中で仕事後に私と飲みに行ってくれたり、LINEをしていると一生懸命返信してくれます。彼がなかなか返信できない時は「返信返せてなくてごめんね。いつもありがとう。」と言ってくれます。
そんな彼との次の会う日程が立ってなくて、次会う予定を決めたりLINEしたいのですが、彼の忙しさも分かるのでLINEが途切れてしまっている今、あまりこちらから日程を決めようと誘ったり、LINEするのが気が引けてしまうというか、、申し訳なく思います。
前回会った時は彼の方から「また会うよね。今日楽しかった!!また飲もうね」と行ってくれたので、私と会おうとはしてくれているみたいです。

今、彼とのLINEが2日前で途切れてます、、。彼に連絡するのはまだ何日か待った方がいいでしょうか?
また、彼から「会おう」と言われるまで誘うのはやめた方がいいですか?
皆さんのご意見を聞かせてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

忙しくて疲れている時に しつこくメールされると 好きな人でも


嫌気がさす時がありますよ、
彼を信じて 待ちましょう。

私も忙しい時は1週間位い返信しないことが何度もありました。

相手も理解してくれていたので長く続きました、そしてゴールインしました。
    • good
    • 0

少し開けてから連絡をしてみてはどうでしょうか。


お互い思いやっているのであれば、少しくらいで傷つくことはないと思いますが、あまりにもおしつけがましくすると、彼に対しても重荷になるのかもです。
 少し間を開けてからやってみて、少し待ってみてはどうですか。
    • good
    • 1

待たなくていいと思います


彼の都合を聞けばいいだけです
そっちの方が忙しい身としてはありがたいはずです
あなたのように悩む時間がへるから
    • good
    • 0

1週間あけれるならあけてから連絡してみては?


その間に行きたいところとかお店を
リサーチしてわくわくしときましょ!
仲良くしてる女の子に誘われて
嬉しくない人いないですよ!
    • good
    • 0

彼の方からLINE来るのを待ってみては?


彼はあなたの事は気にしてるとは思うので、今は彼のペースに合わせて、会う予定も彼から言い出して来たら決めて行けば良いと思います。

あまり重たい女も良くないので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!そうなんです、、重たい女になりたくないんです。彼からのLINEを待ってみようと思います!有難うございました!

お礼日時:2022/09/03 02:17

気になるならしたほうがいいよ。


でも筆不精な人間はネット無精でもあるから、その辺のことを頭に置いていた方が良い。返事がなくても悪意は無い事もあるから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!頭に置いておきます、、!

お礼日時:2022/09/03 02:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!