アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。
結婚について質問をさせていただきます。

突然ですが、女性は27歳ぐらいになりますと「結婚」をだいぶ
普段から意識しだすものでしょうか。焦ったりするものでしょうか。
もしそうなら、次に付き合う人と結婚する可能性もあるわけです
よね。
※すみません私が最近気になった女性が、たまたま27歳というだけです。


質問内容は次の通ります。
そのような状態になると、

 ・男のどこをみて、付き合う・付き合わないを決めますか?
  性格・経済面・容姿など何でもいいですが、具体的がいいです

 ・27歳の女性からみて、24~5歳の男って頼りないですか?

 ・女性のよく言う「尊敬できる男」って具体的になんでしょうか?
  ※ちゃんとお礼を言える、挨拶ができるもこれに該当しますか?

 ・若干焦りがあると、自分から相手にアタックすることも増えますか?

もちろん全く結婚を意識しない、する気もないという意見もあると
思いますので、その場合はそれを回答いただけるとありがたいです。

まとまりのない質問になってしまいましたが、お時間がありましたら
お答えいただければ幸いです。

A 回答 (11件中1~10件)

26歳女です。


私はちょっと結婚焦ってきたかなって感じです。
今は相手がいるので、「どうしても!」とまでではないですが、「このまま結婚できなかったらどうしよう」とか
「いき遅れそうだなぁ」と不安になったりはしますよ。

さて、質問の回答ですが、
>男のどこをみて、付き合う・付き合わないを決めますか?
→恋愛だけなら性格です。やさしさだったり愛情だったり、そういうのが出せる人がいいです。
ただ、愛情といってもベタベタ…ではなく、いざというときに守ってくれたりとか誠実さとかですかね。
ただ、結婚となると、それプラス経済面です。子どもが1人できたら、2人できたら
子どもはきちんと学校に通って食べさせていけるだろうか。それだけの安定した収入があるか…です。
別に高収入ではなくても、節約してもいいから一家が安心して暮らせるくらい…って感じですかね。

>27歳の女性からみて、24~5歳の男って頼りないですか?
私は26歳、彼は23歳です。頼りがいがあるかどうかは個人差ですが、
しっかり真面目に仕事していて、誠実に対応してくれる人は頼れますね。
私の彼も、最初は「社会人としてちゃんとできてるのかな?」と心配なところもありましたが、
最近では「しっかり働いてるし、将来大丈夫そうだな」と安心してますよ。

>若干焦りがあると、自分から相手にアタックすることも増えますか?
→ん~…人それぞれですが、私くらいの焦りでは、別にアタックしようとは思わないかもしれないです。
「どうしても○才までに結婚!」と思えば、活動的になるのかもしれませんが、
私は「このまま30超えたらイヤだなぁ」くらいのレベルなので、そこまで必死にはなりません。
むしろ今までと同じように自然な出会いを求めますね。

以上、私の主観ですが、ご参考までに。
    • good
    • 1

彼女と同じ歳です。


結婚は意識した付き合いになってくるので、ちょっと遊ぶくらいのお付き合いはしなくなってきます。
・経済面:最低でも働いていることくらいです。
考え方に思いやりや、自分と一緒に居てプラスになる考え方を持っているかどうかが重要です。それと極端に精神的に弱い人、極端なマイナス思考の人は避けます。
・歳 24~5 問題ないです。年下でもしっかりしている人もたくさんいるし、俺が上みたいな態度をとられにくいしいいですねー。
・尊敬できる男 人によりますが、友達では仕事ができる男、という人が居ました。しかし仕事ができる人と人間的にできているかということはまったく無関係です。女性関係にだらしない人も多いし。
私は、自分の考えや好きなものを押し付けないこと、相手を変えようとしないこと、忍耐があること、誠実であることが尊敬の条件です。自分自身もこうありたいと思います。
・焦っていれば自分からアタックすること
ないです。そもそも焦ってないから・・。というのは答えになってませんね。相当焦ってる人の場合はあるみたいです。
参考になればうれしいです。がんばってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆様、たくさんの回答いただきましてありがとうございました。
とても具体的にご回答いただいたので、大変参考になりました。
何度も見直してしまいました。

ありがとうございました

お礼日時:2007/01/18 22:11

>突然ですが、女性は27歳ぐらいになりますと「結婚」をだいぶ


普段から意識しだすものでしょうか。
私は意識してました(笑)
旦那とは26歳で出会いましたが、その前がプーな彼氏と長く将来を不安に思いましたが、旦那は定職についていたので、そこは少なからず意識しました=結婚も見据えて。

>男のどこをみて、付き合う・付き合わないを決めますか?
信頼できる
謙虚
仕事への姿勢がまじめ(これは若いときはなかったけど)

>27歳の女性からみて、24~5歳の男って頼りないですか?
関係ないと思います。というか、私の旦那は2歳下なので
であったときは24歳でしたよ。
わたしの場合は、年齢より社会人歴が関係したかも・・・
私は大卒ですが旦那は高卒なので私より社会人歴が2年多かったので
年下という感じがあまりなかったです。。
(会社で大卒や大学院卒の同じ年齢の人と比較して)

>女性のよく言う「尊敬できる男」って具体的になんでしょうか?
私の旦那の尊敬できるところは、仕事への姿勢ですね
私も仕事を続けていますが、結構家でぶーぶー文句をいい
ストレス発散しますが、旦那は私よりはるかに厳しい勤務環境なのに
会社の愚痴って言わないです。よって同じ社会人として尊敬します。
あと精神的にとてもタフなところも尊敬してます。
気分によって機嫌悪くなりということがほとんどないので
一緒に生活していて平和です。

>若干焦りがあると、自分から相手にアタックすることも増えますか?
私は自分からも結構言ってました(^口^;)
年齢的に旦那はあせらないんだろうけど、あたしはね・・(笑)
付き合って8ヶ月で結婚の挨拶にきて
1年半で結婚しましたが、旦那は「2年つきあってからのほうが・・」
と最初の頃は言って腰が重かったですよ。

女性は30歳までには落ち着きたいと思う人が多いと思います~
    • good
    • 2

初めまして


29歳の独身(同棲中)ですが、25歳過ぎから付き合う人=結婚相手と意識し始めました
ただ自分には結婚願望がまだあまり無いので、いずれ…という感じです

>男のどこをみて、付き合う・付き合わないを決めますか?
容姿は生理的に受付ければOKです
容姿より外見的な面だと清潔感や雰囲気の方を大事にします
後、ファッションセンスが自分好みだとポイントが大幅にUPします
経済面は変な借金が無ければ、あまり気にしません
この人となら貧乏生活も楽しそう!と、思えれば多少お給料が少なくても気にならないです
私が一番重視するのは性格です
嫌な部分も許せる位の良いところがあればOKです

>27歳の女性からみて、24~5歳の男って頼りないですか?
その人によってです
私の彼は25歳ですが、頼りないと思った事は無いです

>女性のよく言う「尊敬できる男」って具体的になんでしょうか?
常識があって器の大きい人、仕事が出来る人ですかね
ただ、自分の尊敬できる人と付き合いたいと思った事が無いです…
>ちゃんとお礼を言える、挨拶ができるもこれに該当しますか?
勿論該当します

>若干焦りがあると、自分から相手にアタックすることも増えますか?
焦りがないので解りませんが
もし焦っても、出会いの場に多く顔を出すだけで自分からアタックは性格上しないと思います
    • good
    • 0

今年結婚予定の26歳の女です。



27歳ともなれば、結婚は考えると思います。
よほど仕事が楽しいとか、結婚願望が無ければ別ですが、27歳の大抵の女性は結婚が視野に入ってくると思います。
特に、恋人がいなければ、少なからず焦ってくるかも。
回りの友達は、既に結婚して子供もいる人が多くなって来ますしね。


>男のどこをみて、付き合う・付き合わないを決めますか?
私の場合ですが、20代前半までは、ルックス重視でした。
ですが、やはり結婚相手ともなれば、仕事・収入ですかね。
でもルックスも大事です。
子供がブサイクになると嫌です(笑)
あとは、人付き合いもかなり大事ですね。
結婚すると、何かと人間関係も重要になると思います。
同姓異性に限らず、色々な人から好かれる男性って、魅力的ですね。

>27歳の女性からみて、24~5歳の男って頼りないですか?
そんなことないです。

>女性のよく言う「尊敬できる男」って具体的になんでしょうか?
ちゃんとお礼を言える、挨拶ができるは、当たり前のことです。
小中学生でも言うのが当たり前。
「尊敬出来る人」って言うのは、スポーツや仕事など、何でもいいですが、自分より勝ってる・優れていると思える人だと思います。

>若干焦りがあると、自分から相手にアタックすることも増えますか?
結婚を考え、慎重に相手を探す時期だと思うので、焦りがあるからといって、手当たり次第っていう訳にはいきません。
最低限、仕事をしている人、生活する上で必要な収入があること等を考えて、多少は慎重になると思います。
    • good
    • 2

私は25歳で結婚したので、あくまで周囲を見てての意見です。


たまに合コンの数合わせでいったりするので。

>>男のどこをみて、付き合う・付き合わないを決めますか?性格・経済面・容姿など何でもいいですが、具体的がいいです。

一番最初は容姿でしょうか。
といっても「アリ」か「ナシ」かぐらいのゆるい選別です。
次には相手がどんな人かを見るけれど
ある程度の経済面は少なからずみてると思います。

相手を見るにあたってけっこう女性は細かいです。
合コンの後、反省会という名のもと
相手の男性について話すのですが、
男性が先にさっさと座ったとか、自分が風邪気味なのに
気にせずタバコを吸い始めたとかそういう細かい
仕草を見て自分に合う合わないを考えるみたいです。

基本的にマナーのいい人、レディファーストができる人は人気があります。でも、やりすぎはひくのでさりげなくできる人限定です。

友人を見てて思ったのは結局は自分の
一番望むことをしてくれる人に惹かれるようです。
例えば、そばにいることが重要ならそばにいてくれる人、
甘やかされたいならプレゼントをたくさんくれる人、
一緒にいて安心できる人なら温かみのある男性に惹かれるようです。

>>27歳の女性からみて、24~5歳の男って頼りないですか?

これは人によるかなと思います。
年下のほうがいいっていう女性もいますし。
でも一般的には27歳くらいだと結婚も意識するし
慎重になるので気軽には付き合えなくなっている気がしました。

実際年下は結婚相手としてどう?みたいなそういう相談もされました。
この頃の合コンだとけっこう真剣でしたよ、女性方は。
でも実際に本気で焦り始めるのは28歳後半くらいからだったかも。

>>女性のよく言う「尊敬できる男」って具体的になんでしょうか?
※ちゃんとお礼を言える、挨拶ができるもこれに該当しますか?

マナーがきっちりできていて、度量があるなという人だと思います。
なのでちゃんとお礼が言えるとか、挨拶ができるのも該当するのではないかと。

具体的には、人当たりが良くて、仕事ができて、向上心があって、
些細なミスには寛容だけど、駄目なことは駄目といえる。
誰に対しても誠実で、女性にも優しいというか対等に扱える人。

あとは、人を非難するような馬鹿な冗談は言わないけど
軽いジョークは言えるて、真面目すぎず、
エンタメとか美味しい店とかの知識も豊富で
普段クールなんだけどスポーツには燃えるタイプだとか
多少のギャップがあればさらにいいようです。

実際このタイプの男性はきわめて少なくて
あまり会った事ないですけど顔はそんなにイケてなくても
かなりモテてましたし、会った人は全員既婚者でした。

>>若干焦りがあると、自分から相手にアタックすることも増えますか?

先に好きになったほうが負けみたいなところがありますよね、恋愛って。
だから露骨にアピールはするけれど相手から言われるのを待つって
いう雰囲気はありました。

以上です。何かの参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

No,4です。

追加すみません。

★尊敬できる男って具体的に
お礼を言える、挨拶ができる、は、当然のことです。
社会人(ですよね?)として、できない人がいることが考えられないです。(実際はいるんでしょうけど)
それだけで尊敬はできません。
相手を思いやれる人を私は尊敬します。
自分の知識をひけらかしたり、自分が自分が!というのではなく、落ち着いている男性。
相手を傷つけない、ふさわしい会話や行動ができる。
自分のやることに責任を取れる人。
自分に胸を張って生きている人。
目標がある人。それに行動が伴っている人。

歳の差というほどでもないと思います。
私は1,2歳下の男性が、すごく付き合いやすかったです。
    • good
    • 1

27歳で、当時25歳の彼と結婚しました。



結婚に対する意識はそれなりにありましたね。
焦りというとちょっと違う気がするのですが、結婚できない人と付き合う暇がないというか・・・。
この人と結婚したいなと思えない人とは基本的に付き合えなかったです。
軽い気持ちで付き合えない感じでした。

★男の人のどこをみて付き合う、付き合わないを決めるか
容姿はそれなりに。
私の場合、過去に付き合った人は顔がいいタイプでしたが、結婚したのは愛嬌のあるタイプ。内面重視でした。
その人との将来が描ける人、でしょうか。
仕事をきちんとしている、親を大事にしている、友人が多い、根が真面目、誠実、自分を大切にしてくれる、とか。
経済面は、自分の価値観と同じくらいの人であればOKでした。

★24,5歳の男の人は頼りないか
そんなことはありません。
しっかりしている人はしっかりしていますから。
でも、まだ子どもっぽい人もいるでしょうから、人によります。
27と24、5って、それほど歳の差があるとも思いません。

★自分からアタックすることが増えたか
逆でした。
慎重になった気がします。
よく見極めてから、というかんじで、焦ってあれこれアタックするわけではないし、私は親しくなって相手から付き合おうといってもらうほうがよかったので、自分からアタックすることが増えたということもありません。

基本的に、27歳って結婚は意識するけど、そんなに焦るほどのこともないというのが私の考えです。
友人はほとんど今年で30歳になりますが、結婚している人は少ないです。
そういう世の中なんだなーと思います。
女性もしっかりしてきているし、できるだけいい人を探そうってかんじの人も多いですから。
    • good
    • 1

これは私の友人が言っていたことで、当時私もそう思ったのですが


「年下の男性とつきあうのはいいけれど、こっちが結婚したいと思っても、相手がまだ考えてないということになりかねないから躊躇するよね~。」

どの年齢で結婚を意識するかは、人によりけりで、なんとも言えませんが、妊娠出産を考慮すれば、30前後までにはとおもうでしょうし、私のように、「縁がなければ独身でもいいわ~。」と開き直って入れば、関係ないです。(一応30代前半で結婚しました。)
    • good
    • 1

27歳の独身の女です。


ちょっと焦ってきますね。
男性と付き合うのも結婚を視野を入れて考えます。

>男のどこをみて、付き合う・付き合わないを決めますか?
>性格・経済面・容姿など何でもいいですが、具体的がいいです
トータルで見ます。バランスじゃないでしょうか?
あえて言えば、私は性格を一番重視します。

>27歳の女性からみて、24~5歳の男って頼りないですか?
そんな事はないと思いますよ。
ちょうどいいんじゃないでしょうか。

>女性のよく言う「尊敬できる男」って具体的になんでしょうか?
>※ちゃんとお礼を言える、挨拶ができるもこれに該当しますか?
お礼や挨拶も該当すると思えますよ。
具体的には人それぞれ違うと思いますが、netlikeさんの人間性だったり(若いけど常識があるとか)特技だったり、仕事への考え方だったりじゃないでしょうか。

>若干焦りがあると、自分から相手にアタックすることも増えますか?
アタックする回数が増えると言うよりは、出会いの場に出向く回数が増える気がします。
好意を持てなければ、いくら焦っても何のアクションも起こさないですよ。

気になった女性とうまくいくといいですね。
応援しています^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A