dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは、私の場合(♂ 32歳)は

歳だと感じる事
・学生時代に流行っていたアーティストのアルバムを見掛けなくなり、ベスト盤しか置かれてない事。
・HIPHOPやラップは苦手な事。
・翌日会社の休日はのんびりしてる事。

まだ若いと感じる事
・階段を一段抜かししている。
・大学時代から体型、体重が変わらない。
・記憶力が良い(映画のシーンや行った場所は忘れない)

こんなところです…
皆さんはどうですか?差し支えなければ年齢、性別教えて下さい。

A 回答 (16件中11~16件)

mgrover75さん、こんばんは。



歳だと思うこと。
・mgrover75さんより、1歳若いとアピールしたがること。
・ハローワークの人に「年齢制限がね・・・・・」と、言われること。
・ファンデーションののりが悪くなったこと。
・絶対に徹夜はできないこと。
・脂物が食べられないこと。
・若く見えますよ。と、言われたら、喜んでしまうこと。

まだ若いなと感じること。
・おなかがぺったんこなとこ。くらい。。。
・10歳年下の女の子と買い物に行ったとき、「同級生ですか?仲いいいですね。」と、店の人に言われたこと。
リップサービスかもですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30歳過ぎたら相当大人だと昔は思っていましたが、いざ自分がなるとスーツ着て、毎朝ヒゲを剃る様になっただけで中身は同じなんですよね…

転職したくても躊躇している自分に歳を感じますよ(笑)

お礼日時:2005/11/14 08:21

歳だと感じること


・自転車に乗っていると自分より若い人に追い越される。
・新しい芸能人の顔と名前を覚えるのに時間がかかる。
まだ若いと感じること。
・献血が出来ること。
・新商品の食べ物などに興味があること。
・プチボケ・大ボケをしても、そのことに自身で気づくこと!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

献血は何か制限があるのか私は経験が無いので知りませんでした。
私は新しい食べ物には興味は無いですね。
昔よく食べたお菓子等が無くなったりデザインが変わると歳を感じますよ。

お礼日時:2005/11/14 08:13

こんばんは。

28歳既婚女性です。

歳だと感じるとき・・・
☆妊娠中のせいか、ひどく疲れやすくてすぐ横になりたくなる。(これはしかたない?)
☆今時のアーティストが良くわからなくなってきている・・・。モー娘。のメンバーがだんだんとわからなくなってきていること。
☆中高生を見て「まだ子供だなぁ」と思うとき。
☆甲子園に出ている球児たちを見て「あ、この人たち私よりも10コ下じゃん!」と我に返ったとき。
☆日々の主婦業の中でおばちゃん的発想をしてしまうとき・・・(実行には移さないだけましか?)
☆仲の良い友達(ほとんど独身)との会話のテーマが昔は「恋愛・彼氏」だったのが、「恋愛と結婚・見合い・夫婦とは」になってきたこと。みんなが焦りだしました。

まだ若いと感じるとき・・・
☆遊園地に行ったり、クリスマスのイルミネーションを見てはしゃぐこと。(子供?)
☆運動は全然ダメだけど、意外と元気。
・・・あまり思い浮かばない・・・友達には「歳より若いよね」と言われるけど、その理由は不明。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モー娘。は中澤裕子が辞めたあたりからワケが分からないです。元々全員の顔や名前すら知りませんでしたが…
私はまだ独身なのでオッサンの雰囲気を出さない気持ちは強く意識してますね。

お礼日時:2005/11/14 08:03

三十路間近の女です。



歳だと感じた事
・高校球児が年下になった
・プロ野球主力選手が同年代になった
・横綱が年下になった
・小学生の時TVに出ていたアイドルが老けた
(母が以前往年のアイドルを見て「老けたわね」と言ってるのを
見て、歳取ってるから当たり前じゃないと思ってたんですが)

まだ若いと感じる事
・これと言ってない。と思える事
(と思えるという事は若くない気もしますが)

好きなものへの情熱は歳をとっても変わらないみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供の頃は高校野球選手は『うわ~大人だなぁ』と感心してましたが、いつしか一回り以上も年下になりましたね。
元アイドルは上手く歳を重ねた人もいれば、正直がっかりした人もいますよね。

お礼日時:2005/11/13 23:39

若く感じることはないですが、年をとったなと感じることは、最近白髪を1本発見してしまったというものすごく単純なことです。

年齢は20歳で♂です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若いと思わない事こそが若いんですよ、きっと!
う~ん、羨ましい(笑)
私も一本だけ白髪を発見しましたが、もってたいないから大事にしてそのままですよ。

お礼日時:2005/11/13 23:29

質問者さんと同じ年にもう直ぐなる♀です。



歳だと感じる事は
・筋肉痛が翌日に出なくなた・・・。
・物忘れが酷くなった・・・。
・体を動かすのが、めんどくさがりになった・・・。
・「最近の若い子は・・・」を使ってる・・・。
・子供を抱っこするより、おんぶする方が楽な事に気が付いた・・・。

まだ若いと感じる事
・寝ないでも、まだ大丈夫!
・・・・・
あれ?若いと感じる事が無いぞ???
他の人の意見を見て、「同じ」を捜して「若い」と感じるところを知ろう!!
他の人の回答が楽しみですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同級生ですね、どうもこんばんは。歳な項目ばかりじゃないですか(笑)
私も何となく理解できますが…

私は通勤定期券に印字された『年齢』を見ては『うそっ、こんな歳だっけ!?』とびっくりしてますよ。

お礼日時:2005/11/13 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!