アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やはり、別れの兆候でしょうか。。
彼氏38歳、私は29歳で付き合って1年です。

今まで、1年間彼氏からほとんど毎日連絡があり(返さないでいると再度送って来てくれる)、毎週彼の方からデートに誘ってくれていました。
このような関係に満足していて、彼の優しさに甘え、要望をしたり、気に入らないとふてくされたり、めんどくさい事をしていたところがありました。
クリスマスに、一緒に過ごしたときに、何かが原因というわけではありませんが(もしかしたらと思いあたる自分の発言はありますが。。)お互いの態度にイライラしてしまったのか、クリスマスの後2日間連絡が来ませんでした。
私の方から連絡したところ、(割愛しますが)仕事で大きなトラブルを起こした内容を告げられました。
同じ職種の友達に聞いたところ「それはまずね。。」とのことでした。
彼はナイーブで、仕事第一の人なので、相当ショックで傷心しているのだろうと思っていました。

それからですが、彼から連絡が一日一回しか連絡が返ってこなくなり、徐々に1日おきになり、遊びも誘ってくれなくなりました。
2回目に私から誘い、会えました。当番明けで風邪を引いているにもかかわらず来てくれたのですが、どこか上の空でスキンシップもあまりしたくないように感じました。。

仕事のトラブルは解決したのか?と聞いたら曖昧な返事をされました。
元気ない?と聞いても、風邪を引いてると。
私のことなにか怒っている?と聞いても「なんで、怒ってないよ」
と。。

それからも、「●●食べてきたよ」とか「こんなテレビやってる」と連絡くれますが、あきらかに連絡回数も減り、返ってこない日もあるし、遊びも誘ってくれなくなりました。

仕事での年末年始の疲れやトラブルのこと、イベントが立て続けにあるためそちらに気持ちが向いているのか。
私との関係に嫌になり、別れを気付いてほしく、徐々に連絡を減らしているのか、、
他に好きな子ができたのか。
一年立ち、ただ慣れたのか。

本当にマイナスな考えだけが頭のなかをぐるぐる廻りよくわかりません。

男の人は、恋愛を休みたい時があるなどいいますが、本当は別れたいだけですよね..
だったら早くいってくれればいいのに、
自分から聞く勇気がないけれど、こんなかんじになってそろそろ1ヶ月なので聞いてはっきりさせたい気持ちもあるんですが、
ちょっと自分も彼をそっとしておけばまた戻ってくるのかな。。などと考える
と、なにも言わない方がいいのかな。。
と、もうどうしたら良いのか分からず、とても辛いです。

いい歳になり、こんなことを質問してお恥ずかしいです。。

彼はどんな気持ちでしょうか。
また、私はどのように行動すればよいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 追記です

    この間、はじめて彼から当番中に仕事が忙しいよと連絡がありました。

    彼からは、どんなに忙しくてもそんなことを言われたことがなかったので、連絡をてきない口実にしてるだけなのか
    、初めて本音を話してくれたのか。

    素直に受けとることができません(;_;)

      補足日時:2017/01/21 23:12

A 回答 (5件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
なるべく早く、改善する方法を二人で考えたほうが良いと思います。
たとえ、傷つけあうことになっても、話し合えば、本当のことがわかるのではないでしょうか。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

私がこの文章を読む限りでは、あなたと別れたいような気持は持っていないと思います。


別れたいのだったら返事も冷たいし、連絡も一切来ませんよ。
そりゃあね、最初の時と比べたら、段々と慣れてくるというのもあるし
話題もそんなに頻繁にあるもんじゃないよ。
少しマンネリ化してしまってるだけだと思うけどね。
仕事が忙しいならなおさらだし、仕事で大きなトラブルってのがひっかかる所だけど
あなたに心配させまいと平常心を装ってるのかもしれないしね
実は相当落ち込んでる可能性もあるかもしれませんね。
その事については、あんまり根掘り葉掘り問い詰めないで
しばらくそっとしておいて上げてください。
時間が経てばモチベーションも上がって、元通りになると思います。
人間ですから気分が落ち込む時もあるし
いい時もあるから、落ち込んでそうだなって感じたらそっとしておくのがいいかもね。
おそらく別れの前兆とかは私は無いと思いますね。
    • good
    • 0

男の立場から回答します。


正直なところ、あなたのいい加減な甘えにウンザリしたのだと思うよ。
「過ぎたるは及ばざるがごとし」と言う言葉もあるように、いい加減な甘えの度が過ぎたのです。
こうなるとどうしようもないかも。
「惚れていりゃこそあばたもえくぼ、憎いあいつじゃえくぼもあばた」と言う言葉もあるように、一たび気持ちが冷えてしまうと、全てが逆になります。
あなたが自分の非を認めて謝罪することだね。
が、それでも元には戻らないかも。
    • good
    • 1

付き合って一年ならそんなに毎日毎日連絡取る事も無くなるのでは?



別れたいのであれば連絡すらしません!
あなたから連絡が来たら返す程度になりますよ!

彼はきっと本当に仕事で切羽詰まってるのでは?
彼が大変な時こそあなたが支えてあげないと!
自分の気持ちばっかり彼に押し付けてはいけませんよ!

今あなたができる事は別れるとか嫌われたとか考えるよりも
彼の精神面や体調を気遣ってあげてください!

ちなみに私も今の旦那と付き合い当初は毎日メール電話してましたが
半年ぐらいでお互い用事があるとき以外はほとんど連絡なんてしてなかったですよ^_^

相手を信頼してるからこそ
毎日連絡しなくても大丈夫って思うものなのではないでしょうか^_^
    • good
    • 1

あきれた…


あなたはこどもですね

わがまま過ぎます。

連絡、遊びが減るのは当たり前ですよ。

仕事で大変な彼を自分のわがままで振り回してませんか?


彼が好きならちゃんと彼に聞くべきです。

逃げてたら何も変わらないですよ。


彼はどんな気持ちでしょうか?

ここに彼はいないし気持ちもないですよ。

自分のいないところで他人にむけて勝手なこと書き込まれてる彼がかわいそすぎる

もっと相手を思いやる気持ちを持ったら良いと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A