プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年上女性に質問。
年下男性の事が好きになる特徴はありますか?

僕は28歳、好きな女性は35歳の女性です。

振り向いてくれるか心配ですが、恋愛に歳は関係ありますか?

アドバイスを下さい

A 回答 (3件)

>年上女性に質問。


この条件に該当しませんが
年上女性と複数回交際した事があり
その都度何故自分を選んでくれたのかを
聞いていましたので、それに基づいて回答します。

以下、自分を選んでくれた理由です。
①年下にも関わらず、礼儀作法がきちんとしていて好感だった。
②言葉遣いが丁寧で好感だった。
③可愛いと思える部分が好感だった。
④年下ながらの安心感があった。
⑤年下ながらしっかりしている部分が見受けられた。
⑥丁寧で謙虚ながら積極的で大胆な部分に萌えた。
⑦年下ならではのアプローチに惹かれた。

特に、丁寧とか言葉遣い、礼儀を言われましたが
これは相手の好みであっただけで
逆に、豪快でちょっとやんちゃな年下が好きな女性ですと
自分では恋人になれなかったと思います。

>恋愛に歳は関係ありますか?
自分は関係ないと思いますし、あまり気にしませんでしたが
今回は相手が35歳であなたが28歳というのは
数字で見た感じ中年と若者という印象になりますので
女性側は気にするかもしれませんね。
『こんなおばさんでいいの?』と思うかもしれません。

現状あなたと好きな人がどれぐらいの距離感なのか分かりませんが
あなたが本気であるという事と
年齢差の事は全く気にしない
(むしろ年上ではないと嫌だ)
事を理解してもらう必要はあると思います。

相手も年齢的に慎重になっていると思いますから
そう簡単には心を開いてもらえない可能性があります。
粘り強くあなたの本気度を理解してもらえるように
してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手の女性も気にしてるみたいです。
上手くいくような関係にがんばります。
皆さんありがとうございました。

お礼日時:2021/10/22 08:12

私は絶対年上が好きって思ってたけど包容力がある面倒みのいい同級生を好きになっちゃったし私のお兄ちゃんも何回も振られた8歳年上の女の人と付き合っているのでタイプ以外を好きになる事は全然ありえると思います。


元々年下がすきなら特に問題はないと思いますが、そうでも無いなら研究は必要かなと思います。ファイトです。
    • good
    • 1

ふだん素直で従順でニコニコな人が、


時々他人の意見に流されずにビシっと意見(考え)を言われるとグッときます。
あと、ちょっとしたことでは動じない落ち着いた人はモテますね。
ちゃんと挨拶できたり、困っている人を助けられるような人も凄くいいなと思います。
全部完璧である必要はなく、どこか間抜けな部分もあった方がいいです。
そういう意味では、年下も年上も関係ないですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!