アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は28歳の男性です。恋愛についての悩みです。私は4年前に好きな女性がおりました。
同じ職場です。4歳年下の女性です。ある程度お話しする間柄でした。 その女性が2年前に退職し、疎遠になって約2年たちました。連絡先も分からない状態でした。最近になってInstagramを始め、好きな人のアカウントがおすすめで出てきました。
今でも好きな気持ちがあります。
そこで、相談です。
好きな人をフォローしてもしDMを送れる状態になったらどのような内容のメールを送ったら宜しいでしょうか?

A 回答 (4件)

「久しぶり!おすすめに出てきてびっくりした!元気にしてる?


こっちは~(誰々が異動になったとか、誰々がコロナになってしまったとかの職場の近況)」
でどうです?
「良かったら返事ください」みたいな、妙に卑屈感や下心がにじみ出る一言はナシで!返事はなければないで諦める!辞めた職場ってことは嫌な思い出かもしれないし。
    • good
    • 3

「お久しぶり、2年くらい前かな…?◯◯でご一緒していた◯◯です。

覚えてるかな?おすすめに出てきてびっくり笑
お元気ですか?」
など。
    • good
    • 0

?。

。。
DMの内容を度々質問してしてたら、あなたの言葉にはならなくなりますけどね。。。

きっかけや経緯をとりあえずは送って、世間話を送ってみたらいかがでしょうか?
ま、後、インスタだから画像や動画についての感想とか
    • good
    • 1

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
いずれ復縁することもあるのではないでしょうか。
どのような連絡手段でも、相手とコンタクトを取り続けていれば、いつまでも忘れることはできないのではないでしょうか。
いい結果が出ますように、お祈りしています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!