アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

34歳女性 
離婚歴あり、子どもはいません。

いいなと思う男性がいたのですが
お相手は10歳歳下です。
年齢差があるし私には離婚歴もあるから
きっとうまくいかないし無謀だなって自覚はしています。

でも職場の人だから目に入ってしまうので
どうしても意識してしまいます。
だからせめて自分磨きは欠かさないようにはしています。

が、やっぱり老いが気になるようになってきていて
こんなんじゃ好きになるわけないよな…そもそも10歳も年下の男性に何考えてるんだろう…って鏡を見るたびに思います。

もうこれを期にお相手のことは諦めたほうが良いのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

相手さえ良ければよいと思います。

トライせずに諦めたら後に悔いを残すでしょう。
    • good
    • 1

そうですね…それが良いと思います…と言うか、、、余程でない限りは相手には無理だろうと思います…。


何故なら、例え今が良くても、当然先の事も思うだろうし、彼が良くても彼の周りの身内の人達が許すかどうかは判りませんね…、恋愛は二人の事だけで済みますが、結婚はそうでは無い場合が殆どですね…。
可哀想ですね…いや、その人が、、、、。
よく歳の差なんて関係ない、とは言いますが
…でもないと思いますね…。

君の気持ちは充分理解した上での回答です。
君には君に合った運命の人が必ず居る筈です。私はそんな君を応援したいと思います。
早くその人と出会い幸せになる事願っています、焦らず、でもタラタラせず、頑張って、自分の赤い糸の先をたどって行って見て下さい、でも同じ赤い糸でも良いのと悪いのがあるので、注意して結んで下さい…。
    • good
    • 0

まぁ一般的には難しい事案ですよねw


ただそこで諦めるかどうかは別物です。
文章見た感じ今の所何の接点も無い様なので是も非もわかりませんね。
少なくとも相手の態度を見てから今後の対応を決めればどうでしょう。
    • good
    • 0

向こうがあなたを気に入ってれば、向こうからデートに誘ってくるでしょう。

自分ならその地点で脈ナシだなと諦観します。変に干渉したら会社にいづらくなりますよ。マッチングアプリで若い男の子と割り切りで会ってみれば、軽い事故で済むんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

こんばんは



年下の男は色々、いいですよ。

好きになれば年齢など関係ありません。

食事・お酒・・・誘ってみましょう。応じて来れば脈ありです。

蛇足ですが、25才年下と結婚した女性がいました。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

お子さんと接するようになされば?可愛い男の子の逸物がひつようですか?性処理に。

    • good
    • 2

「推し」としてこっそり応援するのはどうでしょうか?


年齢差がどうであれ、現時点で無謀と思えるような相手を本気で手に入れたい、ものにしたいと考えてしまうのはつらいかもしれませんが。

彼を見ていると幸せ、彼に元気でいてほしい…と思って応援する立場でいられたら、恋が実らなくても幸せな気がしませんか?
    • good
    • 1

24は早すぎるから結婚意識してないし生活力もない。

期待しすぎ
あきらめるべし。
    • good
    • 4

10歳上ならいけるかもしれないです

    • good
    • 0

10歳の歳のさは、難しいです。


諦めた方が、あなたの為です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A