プロが教えるわが家の防犯対策術!

年下の嫁さんって良いですか?

それか依存してきて甘えて要求が多いですか?

どのような夫婦生活か教えてください。

できたらメリットとデメリットなども教えてほしいです。

A 回答 (4件)

亭主より8歳年下の嫁です


ちなみに長男で同居です
結婚当初は 亭主も頑張って?俺が亭主だ~と
エッヘンと威張ってはいましたが 所詮甘やかされて
育った長男坊主
すぐに化けの皮は剥がれお子様駄目亭主振りが露呈
私にとっては産んだ覚えのない息子状態です
ですから亭主から見た私は小うるさい「おっかぁ」
なんでしょう 年下なんてあつかい微塵もされません
私も亭主があまりにもオコチャマなので甘えるなんて
無理です
でもまぁ 結局は本人同士の性格によるところが
大きいのでしょうね

私は亭主が年上のメリットは感じた事はありません
ですが亭主は私が年下である事のメリットを感じているはずです
それは「体の老化」
8歳上ですから 当然亭主の方が早く体にガタが来ます
老眼が進んで長距離の運転が辛いと言って途中から運転を拒否し
私にさせたり(大阪まで往復400km中370kmは私の運転(~~♯)
又 足のバンドエイドを貼るのも腰を曲げると痛いと言って私に巻かせます

付き合っている時は年上の彼っていいなあと憧れますが
こうしてみると若い方がいいなぁと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

僕もnibosh1さんみたいな彼女欲しいです。

運転してくれるって・・・

僕は年下の彼女いるときはすべて僕でした。

どんなにしんどくても・・・・

ガタが早くくるので常にnibosh1さんのほうが強いので大切にご主人を労わってあげてください。

いや~うらやましい。

僕も早く年下の少しだけ頼れる年下の彼女みつけます^^

お礼日時:2012/04/29 18:48

こんにちは。



家の嫁は4歳年下です。

そこで個人的な意見ですが、男は若い頃精神年齢が幼い、

故に、年下の女性と結婚するとちょうど良い具合のバランス。

ほとんど、喧嘩したことが無い、1回か2回位。

デメリット? 経験したことが無いが、

それは、性格によるのでは、自分の経験からは何も言えない。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます!

デメリット経験ないってうらやましいですね。

喧嘩ないって幸せですね^^

お礼日時:2012/04/29 18:44

年の差は関係ないと思います。

性格です。

私の友人で25歳上の男性と結婚していますが、娘ほど違う
嫁さんに甘えています。もちろん、年上のご主人ですから、
友人は、立てる所は立ててますが。

「わがままで、子供みたいなの」と言っていますよ。
見ていて微笑ましいです。

年上女房でも、頼りにならず依存心の強い女性もいますから
年は関係ありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

25歳上の旦那さんが甘えれるhnahanaさまってどんな器がでかいんですかー

やはり性格ですか・・・・
依存心が強いのは全然平気なのですが、理想を描きすぎてそれを外れるとふてくされていたので年下はやめよう・・・と思ってました。
でももう一回年下にいきます^^

お礼日時:2012/04/25 13:14

年下の嫁の立場です。

主人とは10歳離れています。
私自身自立志向が高い長女気質なので(親にも甘えるのが気が引けるくらい)まず依存して甘えることはほぼないです。
少なくとも旦那がいなかったらなにもできなぁ~い。な嫁ではないです。
(主人も結婚するときの決め手がそれだったようです)

うちは特に主人が休みが少ないので更にあてにはできません。

私は主人を尊敬してますが、主人も私が年下だからってバカにすることもありませんし、
お互いに尊重できてれば年齢は関係ないのでは、と思います。
お互いあまり年齢は気にしない感じでしょうか。
たまにテレビで昔のアニメやヒットソング特集とかあると、世代の差が出るくらいで(笑)

同い年のような友達でもなく、仲の良い異性を超えた先輩って感じかもしれません。
時には先輩であり、保護者のようであり、でもダメなところもあるので私が締めるところもありますが…。

大きな声では言えませんが、夜の生活は旦那が疲れてさっさと寝ちゃうのでそういう意味では体力ないですね~。
まぁ私も育児でそんな余裕もないので、渡りに船ですけど(^^;

あとは確実に老後は私が一人残っちゃうことですかねー。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うらやましいですね。
うちは完全依存されて下に見られていたので本当にうらやましいです
お互いに尊重できる関係って素敵ですね!
希望がでてきました。もう年下やめよう・・・って思っていたので
夜が弱いのは許してあげてください^^;

お礼日時:2012/04/25 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A