dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

転職活動をしています。
給与は、年俸制でした。
年俸制のメリット・デメリットを教えて下さい。

オススメする・しない、なども教えて下さい

A 回答 (4件)

年俸制は十分なスキルと経験、能力を持っている人には


メリットです。
契約内容に自信が無ければ年俸制にしない事です。
尤も、マーケット、業界が、
右肩上がりの業績である必要があります。
    • good
    • 1

年俸制というだけではなんとも言えませんね。


支払方法や残業などの扱いなどで大きく違ってきますね。
    • good
    • 1

自分はずっと外資系勤務なので給与体系はずっと年俸制ですが、特に不都合を感じたことは無いですよ。

契約の形態にもよりますが、契約の条件としてインセンティブに関する規定が無ければ、年俸は賞与も込みということになりますので、世間一般の様に賞与が出ないことが強いて言えばデメリットでしょうかね。尤もその場合でも、年俸を14割にして、6月12月に賞与形式で支給されることもあるにはあります。条件次第ですね。
    • good
    • 0

会社の役員と給料の形態同じなる。


メリットだらけ

デメリット、無能だと昇給ではなく減給
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!