プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 10歳も年下、しかも彼女の居る男性を好きになりました。
私は30代後半、彼は20代後半で仕事関係者です。誰にでも優しく誠実で仕事が出来、その上容姿も良く人気者です。最近、彼から同じ年の彼女が居る話を聞き、これだけ条件のいい彼には当然彼女位居るとは思っていましたが、以来彼女の話が出てくる度に辛い気持ちです。しかも彼女も仕事関係者でした。

 彼女の家族とも仲がいいようです。こんないい歳をしたおばさんがそんな条件のいい年下の男性を好きになるなんて、友人に相談しても呆れているようです。私は独身ですが、結婚願望も有ります。逆に友人からは太ったかなり年上の男性の紹介話をされ(失礼ですが)現実はこんなものかとショックを受けました。
 
 彼もただの仕事相手としか見ていないようです。バカみたいな相談ですが私としては30代になり人を好きになる事も無くなり、素敵だと思える男性にも出会う事も無かったので真剣です。

 見た目を若返らせて(美容外科で)でも、なんとかしたい心境です。でも相手に彼女が居なければ
ともかく、彼は彼女が大好きな様子なので・・・
 正直、それを知ってからは一緒に仕事をするのも辛いです。可能性が限りなくゼロに近い恋・・
30代のおばさんは完全に対象外ですよね。

A 回答 (7件)

つめたい意見が多いですが、努力をすることはいいのではないのでしょうか?


最終的に彼はその彼女を選ぶ可能性は高いかと思います。しかし、何もせずに、せっかくの好きという感情を大事にしましょうよ。好きになられたら嫌な気分にはならないと思います。やれるだけのことはやってみたらどうでしょう。たとえ、この恋がだめだったとしても次の恋が待っているような気がします。頑張ってください!

この回答への補足

 現実はやはり厳しいというのが良く分かりました。心無い若い方からの御意見も納得は出来ます。
 30代独身を問題有りとか、対象外とかおかしいと思われる方も多いのはよくわかります。
私はこの10年間で両親が突然亡くなったり、自分の責任ではない借金などに追われ色んな面で余裕の無い生活をし必死に生きてきて気が付いたらこの歳になっていました。
 現在は自営業で、その彼は下請けにあたります。彼の彼女は下請けの従業員です。やっと余裕が出来、苦しかった10年間を取り戻したい気持ちは有りますが、過ぎた時間や年齢は戻すことが出来ません。
 私ももっと若い頃に普通に恋愛をしたり遊んだりしたかったです。

 全ての30代の方が問題有りで対象外なんて決めつけないで欲しいです。30代の女はもう死ぬしか希望が無いようなご意見ばかりで悲しいです。
 

補足日時:2010/08/17 23:32
    • good
    • 5

統計としては2歳下の女性と結ばれている男性が一番多いので、そこから12年離れていることを考えると...


彼女がいなかったとしても、対象外の可能性が高いです。

恋に歳の差なんて関係ない
という言葉は、お互いが好き同士の場合の励まし文句なので、
今回の場合は、
恋愛にも歳相応というものがある
としか言いようがありません。

40代前半の素敵な男性と出会えるといいですね。
    • good
    • 2

20代半ばの女性です。


はっきり言います。
無理です。
現実を見ましょうよ…。

まず、自分を知ること見直すことから始めませんか?
30代後半で彼氏なし。
なにか原因があるはずですよ。

それとも、自分だったら落とせるとでも…?

私が年の近い彼がいますが、30代後半独身女に狙われてるなんて知ったら悲しいですよ…。

この回答への補足

20代の貴方が言いたいのはよくわかります。30代独身、何か問題が有ると決めつけ笑われる気持ちも分かります。  
 私はこの10年間、家族の突然の死や自分が原因では無いでは無い借金を返す為に必死に生きてきて、生活にも心にも余裕など有りませんでした。
 現在は自営業をしており、ようやく精神的にゆとりが出来てきました。
 全ての30代独身の方達が問題が有るから結婚出来ないとか、貴方の彼が30代の女に狙われているなんて悲しいとか、馬鹿にするような考えはやめて頂きたいです。
 
 貴方もやがては歳を取るのですから。

補足日時:2010/08/17 23:22
    • good
    • 3

私も30代です。


年齢は人によって問題ではないと思います。少なくとも、私自身はどれだけ年上であれ年下であれ好きな人は好きで、お付き合いもします。

好きな人がいるって、素敵ですね。
でも相手に彼女が居て片思いは辛いですね。

見た目、気にされないで良いと思います。
逆に見た目で判断するような男は絶対パスですよ!
    • good
    • 3

もう自分で答えを出しているようですが、一般的にはかなわぬ恋でしょうね。


よほどの奇跡が起きない限り。ドラマの世界ですよ。
嫌な書き方ですが、現実的にはそうでしょう。
なにしろ、松潤と結婚したい。 って本気で言っているようなものです。
他にもいい人がいる、っていう発想転換をしたほうがいいと思います。
    • good
    • 4

その彼は貴方にとってのきっかけなんじゃない?


成就の対象ではなくて。
貴方の中にまだ残っている、素敵だと思える相手にときめく感情を呼び戻してくれた。
再確認させてくれた。そういう意味での「特別」な存在なんだと思う。
それ自体に多いな「意義」がある。
残念だけど。
貴方が入る余地は無い。
彼から感じる素敵な部分は。愛する彼女と育んできたゆとりや安心感、安定感なんだよ。
彼は彼女を愛し、彼女は彼を愛している。その双方向の関係の中で。
今の充実した自分自身に繋げているんだよね。
彼は。彼女と二人で丁寧に築いてきた。積み上げてきた。
二人で創ってきてるんだよ。
貴方も。そういう関係をこれから貴方の場所で、貴方を受け止めてくれる相手と
丁寧に積み上げて行けば良い。
裏表無く、お互いに気持ち良く受け止め合える相手と。
貴方は貴方の人間関係を築いていけば良い。
何とかしたい感情を。
その彼との関係に被せても意味が無い。
それは。貴方の心の隙間を埋めようとする行為だから。
もちろん彼に意中の愛する彼女が居た事は残念だけど。
これからも仕事関係で交流はあるんだよ。人間関係として大切にしていく事に
変わりは無い筈。
そして。彼が彼女と育んでいるように。
貴方も。貴方の場所で、自分自身を充実させていく。
貴方にはまだドキドキできる余地が沢山残ってるんだから。
見た目の若さをバタバタ取り繕うよりも。貴方が今まで生きてきた、大事にしてきた
部分で勝負する。
それをこれからの貴方のプロセスの中で、気持ち良く育み合える相手と。
丁寧に共有していけば良いんじゃないかな☆
    • good
    • 4

>30代のおばさんは完全に対象外ですよね。


残念ながら99.99パーセント対象外でしょうね

気持ちは判らないでもないですが、
人のものを狙うようなことをしてもしょうがありませんし
あなたに対してその気がない彼を
無理してとったところで幸せになれるハズもありません。

頑張れば頑張るほど惨めになるだけですよ。
やめておいたほうが無難です。

とにかく最終的に冷静な大人の理性で判断してみて下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A