dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場の異性の方からお土産?軽いプレゼントをいただきました。お返ししますか?

職場の5つほど年上の方から好意をもたれており、連絡先を交換してもうすぐ一ヶ月になります。
ほぼ毎日やり取りをしています。

少し前にラインで、軽く外回りに行ってくる、と言うのでわたしが冗談で「お土産待ってますね笑」と言ったら本当にお土産?プレゼントをくれました。
食べ物ではなく、おしゃれなコスメ系雑貨です。

お値段もおそらく2、3千円ほどすると思います。皆さんはお返ししますか?

好意をもってくれているのはありがたいですが、わたしは(嫌いではないですが)好きという感情より、色々ギャップがあるので見ていてかわいいな、と思うような印象です。
目の保養、ニヤニヤ対象という感じです…

頂いたものが物なので、なんだか悩んでしまいます。
お返ししてしまうと、相手を期待させてしまいますか?

わたしは今は恋人はいませんが、
以前の方とは5年お付き合いして、国内外での遠距離になってしまい、お互い好きだけど一旦お別れしたような状態です。
正直、元カレが戻ってきてくれるなら結婚したいです。

が、彼も、お仕事も大切で向上心がすごくある人なので、あと2、3年は海外です。
新しい恋に踏み出す勇気がないので、なんとも言えない状況です。

みなさんならば、どうしますか?

A 回答 (1件)

お土産はお土産で返す物です

どこかに出かけたお土産で返して下さい
物を貰った すぐに返すのは
貴方なんかに貰いたくない
自分でこの程度の物は 返るんだから
恵むようことは辞めて
と言っているのと同じです
    • 0