アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先に好きな社員さんがいます。
今日彼から、一人旅で買ったお土産(チョコレート)を頂きました。

すっごく嬉しかったのでお返しをしたいと思ったのですが、
ただの社交辞令だったら恥ずかしい・・・でも・・・
という感じで迷っています。

今日一日中彼を観察していたのですが、
今の所、お土産を貰ったのは私だけのようです( ̄▽ ̄)

彼と私は、働いている部署が違って、シフトもなかなか合わないのですが、
気がついたら仲良くなってました。
よく彼から、「○○さん元気ですか〜?」とか言って話しかけてもらってます笑


実は、バレンタインデーに彼にチョコを用意していたのですが、
結局私が意気地なしで渡せず、一人で食べました。。(´-ω-`)

男性の皆さん、お土産をあげた女性からお返しを貰ったら、
迷惑ですか?

恋愛経験が皆無なので、
教えて下さい><

私は今高3で、
春から大学生になります。

A 回答 (5件)

普通に考えてお土産のお礼はおかしいです。


好きだから何かしたいと思うなら別の形にしたほうがいいと思います。

食事に誘うのもいいですよね。
が、あなたは未成年であることを自覚すべき。
16歳差ぐらい・・・?今後の流れ次第だけど、あなたが自分より16歳年下に手を出すことを考えてみて。
犯罪になる可能性も彼に迷惑かける可能性もありますよ。

がんばってって言いたいけどそれは無責任かなとも思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分の歳の事をすっかり忘れていました。
ご最もですね。
もう少し考えて行動して行こうと思います。
お土産は渡すのはやめて、別の形で行こうと思います。

お礼日時:2016/03/01 23:58

あなたがその方に好意があるなら返すべきでしょう。


ただあまり高価な物ではない方がいいでしょう。
あなたが彼にアプローチする本当に良いきっかけとなるはずです。
男として女性から(思いがけなく)品物を貰えたら絶対悪い気はしません。
特にモテなかった私なら特に(^o^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答感謝しております。
やっぱりそう思いますか・・・?
私もこれをきっかけに更に距離を縮めたい、、なんて
密かに思ってました笑
渡してみます!
ありがとうございました♪

お礼日時:2016/03/01 14:21

お土産は別にお返しを期待しないものなので逆に不自然です。



一番いいのはご質問者様が旅をしてお土産を渡すのが一番自然です。お土産いただいたから買ってきましたといいながら土産話もついでにすれば長くお話しができますよ。
で、今度彼の一人旅の話も聞かせてくれと繋げれば…後はご質問者様の熱意次第です。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もう不自然でも構わないです笑
それにまだ高校生なので、
この先いつ旅行に行くかも分からないし^^;

お礼日時:2016/03/01 14:25

意気地なしを返上するためにも、ここ


は勇気をだしてお返しをしてください。
折角人を好きになり、その人からプレゼントを
もらったのでしたら、それが社交辞令であろうと
なかろうと、関係ないかと思います。

お返しをもらったら、迷惑?
いやいやそんなことはないない、超がつく程嬉しいですよ。
彼だって、ソフィーさんが気になる存在であるから、プレゼント
をくれた可能性だって考えられますからね。

ここで渡さなかったら、本当の意気地なしですよ。
なので、勇気を持って渡してください。
渡せば、きっと今まで以上に彼との距離が縮まりますし、親密に
なれるかと思います。
頑張って渡してくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

何度もこの回答を読みながら、
昨日お土産を選んでいました笑
そうですよね!悪くても良くても、
勇気を出してぶつかってきます!(お土産渡すだけ笑)

本当に素敵な回答ありがとうございます。
嬉しかったです^^*

お礼日時:2016/03/01 14:23

お土産はお土産ですよ。


お礼を言ったならそれでいいでしょ。
職場ならお土産いただく事あります。
貴女が彼を好きなら、食事にでも誘ってみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A