dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性社員から個人的に、私だけ出張土産をいただきました。
お互い結婚しているのですが、もし好意なら気が重いです。
他の同僚の前で渡されたので、断れなかったのですが、
私の気にしすぎかと思ったり・・・。
好意なんかなくても、仲がよければ、渡すことはあるのでしょうか?
ちなみにおとなしい男性です。

A 回答 (8件)

私も自分だけお土産をもらったら,好意かもと思ってしまいますが


他の人の前で渡されたのなら
単なるただのお土産ですね.
心配しなくても,大丈夫ですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の自意識過剰ならいいのですけどね。
最近仕事をしても気が重いです。
また、別の形で詳しく質問させていただきます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/08/11 08:02

みんなの前で、しかも出張土産なら


特に気にすることないですよ。
ほんとに単なる日ごろのお世話になってる
ご挨拶だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旦那に話すと、
「断られないために、みんなの前で渡したんじゃないか」
と言われました。
私の深読みならいいのですが・・・。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/08/11 08:00

きっと他の回答者様が書いていらっしゃるように


日頃お世話になっているからとかそういった理由だと思いますよ(^^
好意がなくても~ですが、ありますね。
私は日頃お世話になっている男性の方に個人的にあげることありますよ。
以降、何か特別なお誘いがあれば別ですが、今のところはありがたく
頂いてもいいんではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんの意見、色々と参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/08/11 07:58

まずお土産をもらう理由に見当はつきますか?


なにか仕事の手伝いをしたり、助けたことがある
のであれば、お礼として渡されたのかもしれません。

もし相手に気がある場合は、また近いうちにお土産
とは別の形で接点をもってくると思います。

理由がわからないうちは気持ちの悪いところですが
少々様子をみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前お酒を飲みに行こうと誘われ、断りました。
その後のことだったので、つい気を回してしまったのかもしれません。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/08/11 07:57

こんばんは。

回答失礼します。

土産やって嫌な顔されたんじゃたまったもんじゃないですよ。
意識し過ぎです。

そう思いませんか?

以上です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私にだけ、と言うのが嫌だったのです。
しかもはっきりと断っているのに、買って来る真理がわかりません。
言葉足らずで申し訳ありませんでした。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/08/11 07:56

ただの、日頃のお世話になっている気持ちで、くれたのかもしれませんし、好意があるのかもしれません。

見極めが難しいですが、お互い既婚者なのであれば、真相を聞いたりすると、それこそ変な方向に発展しては困りますので、お土産だと思って深く考えない事ですね。意識したりせず、大きなリアクションを見せないほうが良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、いつもどおりに接してみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/08/11 07:54

深読みかと。



不倫ターゲットとして見ていたら、わざわざ他の同僚の前で渡さないんじゃないかな。目立ちたくないから、社内では接触を避けると思う。

貴方は忘れていても、彼にとって何か特別に恩義を感じていた案件とかがあるんじゃないかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも仕事で世話になっているから・・・とか言われましたが、
あっちは正社員・こっちは契約社員の立場なので、
むしろこっちのほうがお世話になっています。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/08/11 07:53

その方とは仲がいいのであればただのお土産かも知れないが


そうでもなければ相手はあなたに好意があるかも知れませんね。

もし自分が日ごろから「○○がすきなの」とかいっていたものを
お土産でもらったのであればそういえば欲しいようなこといってたなって
気楽な気持ちで買うかもしれないですが、そうでないなら何らかの気持ちを持ってるのではないでしょうかね。。。

トラブルになる前に「 ただのお土産ですよね?? 」って
釘打っといた方がいいのではないでしょうか???

この回答への補足

実は、「お土産何がいい?」と聞かれたときに、はっきりとお断りしました。
それでも買ってきたので、困ってしまいました。
しかも、奥さんに内緒で買ってきたので、そこまでして・・・と思ったのです。

補足日時:2007/08/11 07:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気軽な気持ちならいいのですけどね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/08/11 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています