アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方にお聞きしたいです。
社会人一年目の23歳男です。自分には同期で気になる女性がいます。ただ、所属する部署が違うため、中々会えません。
今度旅行に行くので相手にお土産を買ってこようと思い、その事をLINEで伝えました。やりとりとしては

自分 今度△に旅行に行くから相手さんが喜んでくれそうなお土産を買ってくるね!
相手 えー全然いいのに!申し訳ない…私のことは気にせず楽しんできてください!!
自分 全然大丈夫だよ!良さげなお菓子とか選ぶね!後少し返信遅くなりごめんね!
相手 ありがとう!!私もいつも返信遅くてごめんね!仕事納めまで後少し、頑張ろうね!

こんな感じです。相手の女性は自分の好意には気づいていると思います。好意を出すようにしているので寧ろこれで気づいていなかったら言葉は悪いですがかなり鈍いです。
女性の皆様、100%好意がない相手などであったとしてもお土産って受け取るものですか?それともしっかり断りますか?
相手はそこまで考えていないかもしれませんが、お土産を口実に会おうと言われる可能性もありますよね。。
自分なら相手に全く好意が場合はしっかり断りますが、どうなのでしょうか。

※因みに以前旅行したとき(10月くらい)にもお土産はあげました。その時は良い消えものがなく、仕方なくご当地の小さいキーホルダーを月一の研修の時に渡しました。

A 回答 (2件)

「えー全然いいのに〜私のことは気にせず」って、やんわり断ってるじゃないですか。


はっきり「いりません!」なんて言わないですよ。感じ悪いじゃないですか。
告白されたとかなら断るけど、お土産って上司や先輩、同僚、後輩、誰からでももらうものであって、断ることって普通ないでしょ。
お土産を断る人いたら相当感じ悪いし、あいつ普通じゃないってなりませんか?
そう思われたくない人が大多数だと思いますので、相手の方の反応は「(恋愛的な意味での)好意がない同期」のそのようなLINEに対してごく普通だと思います。
好意には気付いてるけど、はっきり言われたわけでもないのに断ったら勘違い女みたいになるし…と向こうも悩んでいるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

私へのお気遣いなく


と、しっかりと断ります。

好意が無いのに、
好きなような、好きでもないような曖昧な対応は、男性が次の恋へ行けないと思っているから。

恋愛と、宗教の勧誘に関しては
きっぱり断る性格です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A