アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリで去年の年末に48歳の男性からメールが来て、何度か返しましたが、年明けに実家に帰省していたらしいです。
その男性の実家は観光地です。
それで、私も年明けに他県に遊びに行って沢山の買い物をして帰宅した所に、その男性からメールが入りました。
お土産があるから、渡したいと。。
会ったこともないし、断りましたが、渡したいと言うので、普段なら行かないのですが、私も帰宅して化粧もしていたし、服装も外に出れる状態だったので、貰ったら、すぐ帰って良いって言う約束だったので、せっかく買ってくれたのだから。。と思って、こちらもちょうど買って来ていた少しお高めのお菓子を持って行きました。。
48歳男性、観光地でのお土産。。。
ちょっとしたお菓子を想像しました。。
渡されたのは実家の木から取れた色の悪いミカンが5つでした。。。
しかも、これ実家の犬が木の下でいつもオシッコしてるから良く育ってるよー!って言われました。。
ちょっとお高めのお菓子をお返しに、とっさに渡してしまいました。。
渡さなくて良かったんでしょうか??
常識として、初対面の人にお土産を渡そうとしたら、ちょっとしたお菓子とか、名産品かな?と思うのですが。。
親しい関係なら実家で取れたミカン5つでも自然かもしれないけれど。。
それに、こちらがお高めのお菓子をお返しに渡して、言い方悪いですが向こうの方が得をしているのに、それからまた会おうよ!でもミカンはもうないよ!とかなり価値を付けたようなメールが届きます。。
皆さんならどうしますか?
どう思いますか?
ミカン5つ貰ったらどうしますか?

A 回答 (1件)

放置だねー、プレゼントやお土産は高いからいいとは言わないし、ミカンがダメとも言わない、そもそもギフトってその場で交換するのはクリスマスプレゼントくらいで誕生日プレゼントにしろ旅行のお土産にしろ違う機会に返すよね、ということであなたもあなたですが、その男も男で気持ち悪いこと言わなきゃ良いし、まだ一度も会ったことない人に渡すプレゼントを選ぶ能力も無いと言うことだよね、そんな48は放置でよいしょ、同世代の男として情け無いなと思いました。

• 0