アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲して1年ほどです。
彼の両親は地方に住んでおり、同棲前にあいさつが出来ていません。
今回、法事の関係で、ご両親がこちらに来ることになり、会いたいと言ってくださいました。会いたいと言ってもごはんとかを一緒に食べる感じではなく(ご両親は地方のご自宅へ帰らないといけないので)、少し家に寄るくらいのようですが、何かお菓子とか買っておいた方が良いのでしょうか?
さらに言うと、私が仕事から帰ったらご両親がいる感じになりそうです。。


ちなみに以前に同棲後、彼が実家に帰る際にお菓子を渡してもらったことはあります。

A 回答 (7件)

そりゃお茶とお菓子くらいはあった方がいいでしょうね。


なんならお酒とつまみも。
    • good
    • 0

勿論、お菓子とか買っておいた方が良いです。


精一杯にもてなして、好印象を得る事です。

本来ご挨拶に行くべきをありがとうございます
と、深くお辞儀です。

それでも、同棲から結婚は5割程度です。
https://folk-media.com/1660772
    • good
    • 1

ひと通り綺麗にお掃除して、彼氏さんに聞いて、ご両親のお好きそうなものを用意しておかれたらどうですか(⁠^⁠^⁠)?

    • good
    • 1

「どうするんだこれから、親としてはそのまま結婚と考えていいんだな」と確認したいのだろうから、お菓子は必須だな。

事後は自分の親にも報告するように。仕事内容や、稼ぎなど、俺なら覚悟をストレートに色々聞くな。息子が、「いやいやまだそこまで考えてない」と言ったら、息子を叱る。「女を囲うってことはそういうことなんだぞ」って。「その気のない男と君は同棲して平気なのかね」に続くと思う。
俺くらいの親だろうから、徹底して「女は護るもの」と教えられた世代。男が適当な覚悟で同棲だと、それを見抜けない彼女も叱ると思う。
    • good
    • 1

わざわざ来て頂く訳ですから、茶も茶菓子も出さないのなら、


それだけで貴女の評価は最低となります。場合によっては息子
の嫁には相応しくないと判断される可能性はあります。
場合によっては結婚式にも出られない事もあります。

彼は在宅しているのですから、まずは彼に言って茶と茶菓子を
出すように伝えましょう。その位は出来ますよね。
    • good
    • 2

息子がどんな風に暮らしているのかを見に来られただけですから、仕事に出掛ける前に部屋を綺麗にしてお茶菓子などを用意しておけばいいと思います。

、例え断られてもお寿司などの食事を召し上がっていってくださいともてなすのが常識だと思います。
    • good
    • 0

ご両親が乗って帰る電車の駅か、空港で待ち合わせて、カジュアルな食事か喫茶をするのが良いです。



同棲している場所など見せても碌なことになりませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています