アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【精神疾患を患っているので、厳しい回答はお控え下さい】

同棲中の彼氏が、仕事に行ったきり帰ってこなくなりました。
心配して実家に連絡を入れた所、私に連絡を入れず実家に帰っていることが分かりました。

同棲を始めた同時期に色々重なり、私は鬱病を発症しています。
彼氏は病気の事を受け入れてくれていて生活面諸々、全面的に協力してくれていました。

帰ってこなくなる前日まで、これからも一緒に頑張ろうと言われていました。

しかし、彼氏の父親から、「一人になりたい」と彼氏から連絡があったそうです。
どうやら私は彼氏の父親から迷惑がられていたようで、一方的にもうこの家には帰ってこない、重荷を下ろしたいんだと思うと、遠回しに別れなさいと言われ、本人と話す機会も与えてもらえません。

本人が、別れたいのか少し距離を置きたいのかすらわかりません。
彼の両親に別れなさいと言われて別れるものでもないと思うし、私は彼と2人で話し合いたいです。

本人と連絡もつかず、両親に完全に守られていて出てこない状況です。

このまま彼の両親のいいなりになり別れるしかないのでしょうか?

解決策があれば教えていただきたいです。

A 回答 (5件)

彼の両親の言いなりってわけでもないと思いますよ。

彼の気持ちも行動に現れています。彼自身もあなたと暮らしたくないんですよ。
別れるしかありません。どうあがいても無理です。受け入れましょう。
    • good
    • 3

鬱ということですが。

それは診断ですか?
そして2人の関係の中に、鬱以外の問題があったと思うのですが、それは何でした?

あなたが鬱になったことで、それ以外の問題を解決することが出来なくなった、病気の人を責めることはできないから。
彼が実家に帰った理由は、あなたをサポートすることは可能だが。もう問題を解決することができない、そういう絶望感だと思うのです。

なので、鬱以外の問題を、教えて下さい。
    • good
    • 1

彼が実家に帰ったのも、実家から戻って来ないのも彼の意思ですよね?


彼は実家で軟禁されている訳では無いでしょう。
来ようとすれば来られるけど来ないんですよね?
連絡つかないって、彼は携帯電話やスマートフォンを持っていないのですか?
外に出て公衆電話からでもインターネットカフェから電子メールでも方法はあるはずなのに、彼の意思で彼からは連絡してこないんですよね。
それが彼の答えじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

女性のあたりまえな感情としてパートナーから愛されたい、というのと、わたしの病のすべてをケアしてください、というのは、似て非なるものですよね。

わたしが末期癌であれ半身不随であれ、あなたはパートナーとしてわたしのすべてに責任とケアとを保証はできないのではないでしょうか。
    • good
    • 1

質問者さんは障害者手帳をお持ちですか?



もしかしたら質問者さんの精神疾患が原因で不意に彼氏さんを傷つけた可能性があるので一応
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!