アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校一年生です。友達に旅行に行ったお土産のお菓子を渡そうと思い、袋に詰めたのですが、量が少なく、袋の大きさに対してお菓子を少ししか入れてません。
お土産は7人に渡す予定なので個包装のお菓子をいくつか買い、それをバラにして何種類かのお菓子を詰めました。何個か渡すので袋にまとめた方がいいかなと思い可愛い感じの紙袋も買ったのですが、いざ詰めてみると袋がスカスカでお菓子の量の少なさが目立ってしまいます。
袋の大きさに対してお菓子の量が少ないとやっぱり印象悪くなりますかね?正直に教えていただきたいです<(_ _)>

A 回答 (8件)

気にしなくていいと思います。



気になるなら「紙袋おっきくてごめーん」と言って「これめっちゃおいしかったから最初に食べて!」みたいに話をすり替えるとかどうでしょう。

高校生で、普段から一緒に遊ぶご友人なら何も気にしなくていいと思います。

ただ、これから社会人になって普段そこまで一緒に食事をしたりする人ではない方に対してお土産を渡す時は、量が少なくても開けずにそのまま渡せるものを選ばれた方が良いと思います。

人によっては産地や賞味期限を気にしたり、アレルギー持ちならば成分表を確認しますが、個包装のお菓子には一つ一つ記載されていませんからね。

全く気にしない人は気にしないですけどね^^
質問者さんの状況なら「袋おっきくてごめーん」でOKかと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!みんな喜んでくれました!学生で友達の関係ならそういうのは気にしなくて大丈夫だとわかりました!今回は大丈夫でしたが、せっかく気づけたので、今度からは気をつけようと思います

お礼日時:2023/11/23 22:03

スカスカなので。

「民事訴訟法第247条。」
「高校一年生です。友達に旅行に行ったお土産」の回答画像7
    • good
    • 0

お土産を7人の方に分けると思ったより少なくなってびっくりしましたね。

袋のサイズを考えなおしてみてはいかがでしょう。少なくても皆んなに分けるあなたの心遣いが嬉しいと思います。
    • good
    • 0

ラッピングの袋を切ったりして工夫すれば良いのではないでしょうか。

    • good
    • 1

仲の良い友人からお土産を貰って、印象が悪くなるなんてありませんよ。

いろいろなお菓子をピックアップする労力に感謝するだけです。
何も問題は無いので、変に気を遣うことはしないで良いと思いますよ。

ここでネガティブな発言をするような回答者には、きっと仲の良い友人が居ないのでしょう。同情いたします。
    • good
    • 1

渡すのを辞めましょう。

けち臭い物を貰っても誰も喜びません。不満を持たれるぐらいならない方がスッキリします。お土産は袋を開けずに渡す物です。
    • good
    • 0

程度によりますが、2/3以上空間があると、品よりも目立ちますので袋を畳んだり袋を変えるなどしたほうが良いかとは思います。


ただ、高校生でそこまで気を使う必要もない気はします。
    • good
    • 0

それをお友達が持ってきたら、あなたたは印象悪く感じるってことなのでしょ?


だったら、同じ年頃であるお友達も同様に印象悪いって考えるんじゃないかな。

私はお土産に不満は持ちませんけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!