アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護学部4年生です。
普段から一緒にいる子にお菓子外しをされました。
入学してから常に一緒にいて,大学以外でもご飯を食べに行くような仲なのにショックです。
昨日昼食時に私を含め5人でいました。
私以外の子3人全員にはお菓子を配ったのに
私にだけ渡しませんでした。
あからさまで、わざとだとしか思えません。
他の3人もそうです。
気づいていながら、見て見ぬふり。
屈辱的で今までのことを考えると大変辛いです。
明日沖縄旅行に行くのですが,
お土産をその子には渡したくないと思ってしまいます。また,他の子3人にも渡すべきか悩んでしまいます。皆さんは私の立場の場合どうされますか。
また,今後の関係をどうしていきますか。
ちなみに,友達の少ない私は幸いにも
この子たち以外に仲の良い子が3人います。
その子達には,お土産を渡したいと考えます。
ですが,そんなことをしたらお菓子外しをした子と
同じことをすることになります。複雑です。

質問者からの補足コメント

  • その子にカラオケ誘われたけど,私歌上手くないからってカラオケ行けない理由を伝えたら,既読無視されました。

      補足日時:2023/04/07 20:10
  • 何が原因か分からない。
    直接聞くのは難しいし,
    LINEで聞いたとしても無視されそう。

    「看護学部4年生です。 普段から一緒にいる」の補足画像2
      補足日時:2023/04/07 20:19
  • その子にとって私はいてもいなくてもいいのかも。
    上辺だけの関係なのかも。
    バレンタインチョコ何がいいか聞いてきたくせに
    私以外の子に渡してたみたいだし。
    お菓子外しなんて幼稚だし。
    はっきり言うと常識のない子なのよね。
    就職説明会行くのに、
    普段着で行こうとしてた子だからね。
    なんかくだらなくなってくる。

      補足日時:2023/04/07 20:27

A 回答 (9件)

良い年齢でしょうにお菓子外しをするなんて可哀想な友達ですね。

きっと他に思い悩む事がありとばっちりが掛かったのでしょう。未来の看護師さんとして温かく見守ってあげてはいかがでしょうか。全然気にせず、沖縄のお土産を気持ちよく渡しましょう。いつか良い関係になれたら嬉しいですね。メチャ応援しています。
    • good
    • 0

あなただけではないわよ。

私も過去に全く同じ経験をしています。

だから、あなたの気持ちは十分想像出来ます。

あなたの何かに対して嫉妬しているか、言えない不満のようなものがあるのかもしれない。

あなたが傷つくことを,わざとしたことになります。お菓子が回ってこなかった現実より,
自分だけ周りの人と違う扱いを受けたということがショックなんですよね。

あなたが嫌だなと思ったことを人にしたら、あなたが思う通りです。
あなたもその程度の人間だと,証明されるわ。

大袈裟だけど、不用意に爆弾を打ち込まれたから、こちらも最新の武器で爆弾のお返しをするという、ウクライナとロシアの戦争状態になってしまいますね。

ちょっと例えが大袈裟過ぎましたが、進んで自分の持ち株を減らすことしたくないわね。

あえて仕返しの逆のことをしてみませんか。お菓子外しをした友達にあえて普通のお菓子(お土産)をあげるのです。その人に通じるかどうか分からないけど「あなたにだけあげないってこともできるけど可哀想だからね。私はお菓子外しはしません。あなたと違いますから」というメッセージにするの。

その人だけに周りの人と違う安いお菓子をあげるのだって、お菓子外しと似たようなもの。

変な差をつけているでしょう。わざと違う物をあげるのも、子供じみて恥ずかしい。

あえて「○○ちゃんはくれなかったよね」と 言わないで、淡々とした態度をキープします。

蟻と蟻の戦いをしちゃダメですよ。あなたはその友達より心のサイズが大きい 象さんなんです。友達は蟻レベル(小ささにおいて)よ。


そして、あなたはちょうど良い離れ時だと悟りましょう。

友達なら「これ、美味しいから食べてみて」と美味しいお菓子ならなおのこと,勧めて食べてもらいたいものだわ。

わざとお菓子外しする人のこと、友達のリストから外してあげてもいいわ。距離を置くといいでしょう。

友達も断捨離の対象です。あなたの気持ちを乱す人はエナジーバンパイア(エネルギー泥棒)で、あなたのテンションを下げる人でもあります。

もっと晴れやかな気持ちになれる友達 と一緒にいる時間を,増やすといいでしょう。

そのお友達と会わなきゃいいんです。(会う頻度を減らすのもありだけど、嫌なら離れよう)
    • good
    • 1

仲良い子は美味しいちんすこう買ってきてあげてそのお菓子外しした子には安いシーサーの切手みたいのでいんじゃないですか?

    • good
    • 0

あなたにとっては?


どうですか?
    • good
    • 0

一緒にシカトした3人には?ダメですか?

    • good
    • 0

そんなことで!なんじゃそりゃ。


ホントに理由それですか?
私なら、ほかのグループに行くなぁ。すみません。゚(゚´ω`゚)゚。アドバイスになってない。
    • good
    • 0

うん、聞いてみましょ。


何がしたなら、謝るよ。教えてって。
せっかく縁があって友達になったんだものね。
また、仲良しになること祈っております(o^^o)
    • good
    • 0

そうですね。


その子に、なんでそんなことしたのか?
聞いたらいいんじゃないですか?
会話できる仲だったんでしょ?
あからさまにそんなことするからには、
理由がちゃんとあるはず。
仲直り?したいとか、何か自分がしちゃったのかも?って
思いがあるなら、ちゃんと話してみたらどうですか?
何か誤解してるのかもしれないんだから。

そうやって、言葉1つ交わさないことで、
これまでの関係がなくなってしまうことって
この先、人生でよくありますよ?
あなたにとって、それでもいい!って相手なら、
それでいいと思いますが、
そうなんですか?
そう言うことを考えて、何をすべきか?
どうすべきか?を考えたほうがいいと思いますよ。
相手のため以上に、自分のために、ね。

やっぱ、だまってちゃ、待ってるだけじゃ、
人の気持ちはわかんない、です。
    • good
    • 1

くっだらねぇ


善行をして悪く思われることはないんだから、友達なら変なこと考えずに仲良く居れるように努めなきゃ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!