dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バイト先の女子と、後輩の男の子でシフトを組んだ時に、その男の子が無断欠勤した時がありました。

その日は僕がピンチヒッターで駆り出され、バイトが終わっていざ帰ろうと思ってロッカーを開けたら、「お休みなのに来てくれてありがとう。お食べ‼︎」と書かれたメモと共に、コンビニスイーツが置いてあったことがありました。「お食べ‼︎」とかペットじゃねぇんだから…と思いつつもとても嬉しかったです。

つい最近も、忙しくてバタバタしてる時に、代わりに彼女に割り当てられていた作業を僕が代わりにやってあげたら、その日にではないんですけど、後日「そういえばあの時の作業、代わりにやってもらっちゃったから」ということでジュースをおごってもらいました。

一方的に、彼女からジュースやお菓子をもらっちゃっている状況なので、僕もお返しに何かプレゼントでもあげようかなと画策中です。
どんなものがいいのでしょうか。それこそジュースやお菓子でもあげればいいのでしょうか。お返しに、同じようなジャンルのものをあげるというのは変でしょうか。

A 回答 (2件)

変じゃないですよ。

ただ、あなたの労働に対するお礼として彼女がお菓子やジュースをくれたのであれば、特にお返しとか気にしなくていいとは思います。
でもやっぱり何かあげたい、のであれば消え物がいいと思います。好みや価値観を十分に把握していない相手にはジュース、お菓子などのように消費してしまえば消える物の方が失敗することが少ないのでおすすめです。もう少し彼女とお話ししてみたいなら「お礼におごるよ」とカフェなどに誘ってみるのもありではないでしょうか。

あと、「お食べ」は照れ隠しではないかと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご回答を拝見して、僕の労働に対するお礼なので、別にお返しはいいかなと思いました。

こちらがランクを上げちゃうと相手が気軽にモノをあなたにあげられなくなる

なので同レべルのモノにメッセージを添えてロッカーに置いとく。

例えば、うまか棒10本(ブタになあれ)とか
    • 2