プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代なかばの妻に離婚を迫られています。
理由はこつこつとたまったものが・・・だそうです。
2歳と4歳の息子がいるので、さすがに浮気はないだろうと思っていたのですが、昨日脱衣所で普段あまりはかないようなおしゃれな下着に大きめのシミがついているのを見てしまいました。
脱衣所の籠をあさってみると一昨日の下着にはそのようなものはついていませんでした。
シミは性器に沿ったようについており、少しパリパリしていました。
(ちなみに昨日は、実家に子供をあずけ3,4時間ひとりだったはずです。妻と私は約半年間、性交渉がありません。)
何もしなくてもこんなシミはつくのでしょうか?
こんなことをしている自分が嫌で嫌で仕方ありませんが、どうしても気になります。
今まであまり気にしていなかった、妻の携帯のダイヤルロックも気になりはじめ、夜も眠れません。
答えずらいかもしれませんが、だれかこの悩みから救って下さい!!よろしくお願い致します。

A 回答 (9件)

皆さんの仰る通りおりものと思います。


透明の色がつかないおりものばかりではありません。
空気に触れると白色・黄色など色が変わる場合もあります。

排卵近くの場合は頚管粘液と言う透明なおりものの量が増えます。
個人差はありますが、生理前とかは、おりものなどが多く出ます。

ずっと前ある男性が彼女の膣から白いものが出てきて浮気した誰かの精子かもしれないという質問がありました。
それもおりものだと思いました。
その方は独身の男性だから女性の事はわからないからしかた無いと思いました。

しかしです。
>だれかこの悩みから救って下さい!!よろしくお願い致します。

既婚男性でも知らないとはびっくりしました。
(やっぱしらないかも・・・)
真剣に悩んでいたのにとても申し訳ないですが、この質問を読んで「このご主人知らないのだ!!??」と苦笑してしまいました。
それほど女性のおりものの色については、当たり前の事です。
だから最近は女性のおりものシートと言う生理ナプキンよりはるかに薄いシートが売れています。
下着の汚れが気になるのです。

この質問で日本の性教育がとても遅れているのが痛感しました。

疑われた奥様可愛そうです。

参考URL:http://www.kyofuku.co.jp/orimono_ijyo.html
    • good
    • 6

下着のシミというのは「おりもの」だと思います。


体調によっては多い時もありますし..。
いつもと違う下着についても、気分転換だと思います!
私も気分転換で全部入れ替えした事もありますよ!
携帯についてはも、小さなお子さんがいればロックしても不思議ではないですよね。
    • good
    • 7

そう言われてしまえばそうかもしれませんし、下着のシミと携帯のロック位では、おばさんの私から見ても確定できないですね。


最近の携帯は機能が多くて紛失したときに悪用されたら被害も大きいので、できるならロックした方がいいでしょう。

おりものには個人差があり、周期的に多くなることもあります。
無意識に出てしまうので、いやらしいこととは全然関係なかったりします。

主婦って結構、疲れるんです。
奥様の場合、お子さんにも手のかかる時期ですから、疲れやストレスがたまっちゃったのかもしれませんね。
ちょっとかわいい下着を着たくなることだってありますよ。

取り越し苦労だといいですね。
    • good
    • 1

下着のことや、携帯もダイアルロックを疑うより、まず、奥さんと話し合うことではないでしょうか?



つもり積もったものというのは一体どういうことなのか、今の状態で改善できるのかどうなのか?
奥さんの言っている離婚理由が余り自分では理解できていないから疑心暗鬼に陥ってしまっているのかもしれないと思います。奥さんの悩みや不満に正面から向き合ったら、浮気が原因で離婚を切り出しているのかとか、わかりませんか?

奥さんが浮気しているのかもしれませんが、奥さんが今まで出していたSOSのサインに気が付かないまま離婚の話になってもなお、浮気をしているから離婚だなんていっているんだ、と、思っている場合もあります。証拠探しより、話し合いでしょう。
    • good
    • 0

こんにちは。


他の方もおっしゃっていますが、ダメ押しで・・。
たぶん”おりもの”です。体調によって、量が増えたり減ったりします。
浮気の証拠にはならないでしょうね・・

お悩みはわかりますが、奥様ととことんお話合いになることが先決ではないでしょうか?
    • good
    • 2

下着のシミで、浮気と確定するのは無理だと思います。


皆さんおっしゃってるように「おりもの」だと思いますよ。

おしゃれな下着だって、気分転換かも知れないですし、明らかに浮気とわかるようなことはしないと思いますよ。
    • good
    • 1

こんにちは。



私も、「おりもの」かと思います・・・。
おりものシートとか使っていれば、しみは付かないと
思いますけど。使ってないとすれば、付いても別におかしくは無いですよ。
    • good
    • 0

>何もしなくてもこんなシミはつくのでしょうか?



“おりもの”だと思いますが。日によって量が違い
ますから。

携帯のダイヤルロックについては、やましいことが
なくても、関係が悪くなってる御主人に、内容を
見られたくないという気持ちはわかりますよ。
    • good
    • 2

『おりもの』の可能性もあると思います。


なので浮気して来たと確定はできないでしょう。
(排卵期等なら出る場合もありますし、その日だけという可能性もあります。)

不倫を疑うのなら、ご自分で尾行とか興信所を使うとか考えた方がいいかもしれません。
養育費や慰謝料等にも影響があるでしょうし。

そして質問者様が離婚したいのかどうか。
浮気しているなら離婚したい、とお考えなら調べてもいいと思います。
浮気していなくても離婚しない、とお考えなら知らない方が幸せという場合もあります。

どちらにせよ、奥様とよく話し合う必要はあると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A