アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚男性の方にお聞きします!

浮気相手→女性として好き。可愛い存在。恋愛できる相手。
妻→家族として大切な存在。いてもらわないと困る。

っていう感じでしょうか?

A 回答 (5件)

こんにちわ。



状況や相手の方の性格・雰囲気に応じてじゃないでしょうか。

なぜ?そうなってしまうかの原因から始まりますから。

妻・奥さんだって、可愛くて・綺麗で・選ばれた存在だったん
ですよ。それが時と共に地が出るし強くならざるを得ないし、
大人しいとか?恥じらい?なんて消えていく訳です。
その上で、子供でも出来たら忙しくて大変。性格きつくなるし
早口になったりする。もしぃ、自分が選んだあの人?なのぉ~
って世界です。チャリママで近所の仲間とお喋りしてなんて
世界、違うんですよね。だから脇見が始まっちゃう。その気が
強い人なんてもってこいの時期になる訳ですから。

たとえ、お店でお金払ってウソで優しくしてもらってもグラッ
と傾いちゃう訳ですし、違う世界を求めちゃう訳です。

後は、どれだけの自制心やケジメが有るのだろうか、の世界
じゃないでしょうか。
安直に、いてもらわなきゃ困るなんて甘すぎますね。
                   乱文お許し下さい。
    • good
    • 1

51歳既婚男性です。

浮気、不倫の経験ありません。が、不倫や浮気をしたがる人間には、かなり悩まされた経験から考えるに。

浮気相手も、妻も。不倫男の中では等価です。
一番大事なのは自分自身であって。不倫男の中では妻も浮気相手も大した価値がありません。

だから、何の重みも悪気もなしに、不倫とかやれます。

凄く凄く悩んだ果てに、それ以外なくって不倫になってしまったってカップルは除きます。お互いに真剣に想う相手って奴です。

私が例に挙げているのは一番多い、遊びの延長線上で不倫になるパターンです。そういう不倫男の中では、妻も浮気相手も等価なんですよ。全然比較できる存在なんで。

私ら不倫しない旦那衆は、自分の妻と他の女性とでは、自分の中で格違いですから。だって何十年も傍にいる唯一の女性だもの。そりゃそこらの可愛いだけ、美人なだけの中身カッスカスな女子と同じ扱いとか無理。比較にもならん。

なので。残念ながら、あなたの図式はTVドラマや漫画、小説などの中では成立する図式でしかないです。何でか言うとですね。

ああいう創作もののお話でさ。視聴者、読者の関心を引こうと思ったら
「如何にも浮気しない人」に「浮気させる」って事をしなくちゃいけないわけ。

だから基本部分でありえない事なので。

だから浮気する男性に、妻や彼女になって尽くしても無駄ってのは、そこなんですよ。何年尽くそうが、出会ったばかりの女子に簡単に関心が移れるんだからさ。

彼らの中では、どんなに尽くされてもね。何の意味もないから浮気できるの。そうじゃないですか?どんに愛されても、尽くされても、それを評価したりしないんですよ。

だからあっちこっちで平気で火種を付けられるんですから。

出会ったばかりの女子も、長年尽くしてくれた妻や彼女も
浮気男の中では同じ価値しかないです。等価だから浮気できるんですから。
    • good
    • 0

ま、そんな感じです。


好きな人が2人いる事だってあるでしょう。
    • good
    • 0

浮気相手→やれる相手。

やれさえすれば
     誰でも良い。


妻→恋愛感情を越えた存在。
  身体の一部。
    • good
    • 1

本音は、浮気相手→ただのセフレ。

妻→行き掛かり上結婚してしまったので今さら離婚するのも面倒な相手で子供がいればなおさら面倒。ではないでしょうか。ここで夫婦問題、特に浮気に関する質問を見ているとその様に感じます。私自身は男性で既婚者ですが、私から見たら、妻は安心して好きでいられる存在だと思っています。浮気が出来る男性は、余程精神的に器用?か、そもそも好きでは無い女性と結婚してしまったのではないかと思っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A