dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在7ヶ月の妊婦です。
旦那の浮気を疑わずにいられず、毎日辛い日々を送っています。
妊娠する前から、会社の同僚の子と仲良くメールのやり取りをしていたので気になっていましたが、信じようと努力してきました。
11月に、妊婦で遠出ができない私の代わりに県外へ用事を任せたことがあったのですが、その日はその彼女と一緒に行動していたことがわかりました。(カーナビの履歴、たまたま見た携帯のメールやりとり、用事と関係ない観光名所の駐車場レシートなどで)
旦那は午後出勤で夜はいつも遅いのですが、12月頃から「仕事が忙しい」との理由で家に帰ってこない日があり、1月に入って土曜日の晩は必ず帰ってこないし、日曜日も夜遅く帰る日がありました。
日曜日にどんなに連絡しても電話に出ないので、余計疑ってしまいます。先週も、平日休みの日に仕事だと偽って遊んでいたことがありました。
休みだということは白状しましたが、絶対に浮気は認めません。
旦那はとても優しく妊婦検診はいつも病院についてきてくれるし、私をかわいがってくれています。
離婚したいとも言わないし、何もないから信じろと言います。
手帳で、帰ってこなかった(または遅く帰った)日にハートマークが書いてある(マークの横にB、1、F、3、4などの数字がある)のも気になります。
このように隠れて証拠を探す自分に嫌気がさします。
しっかりした証拠はないのですが、相手の電話番号などはわかっているので、一度連絡を取ってみたほうがいいのか、このまま旦那を信じるべきか。
浮気したとしても、ほとぼりが冷めるまで待つべきなのか。
私は旦那を愛していますので、離婚は考えていません。
ただ現在妊娠中で、自分の母親が余命数ヶ月という状態なので、精神的にまいってしまっています。
胎教によくないので、今の状態から抜け出すにはどうすればよいでしょうか?アドバイスをお願いします。

A 回答 (8件)

気分転換に美味しいものを食べるとかしたほうがいいかも。


いやなことを考えるととまらなくなるし、一人だともんもんぐるぐる同じことをずっと考えてしまって疲れてしまうと思います。どこかで断ち切ってあげないと、あなた自身がかわいそう。

浮気の件は、白黒はっきりさせたところで、あなたが望むようなすっきりした状態にはならないと思うので、目を瞑るしかないかなあと思います。ご主人と離婚を考えているなら証拠を押さえてもいいと思うけど・・・。相手の女性に文句を言うより、黙ってるほうがいいかなあと思います。

その浮気相手の女性もかわいそうな人だと思う。ご主人には最愛の妻、あなたがいて、離婚しなければ永遠に自分のものにはならないわけだし。結局、ご主人のひまつぶしに使われてるだけだから。ご主人もあなたにやさしく接してるとのことで、離婚するつもりがなさそうだし。子供が生まれればご主人は自分の子供がかわいくて、浮気相手にかまうひまもないかもしれないし。

あなたは浮気相手と対決しないほうがいいと思いますよ。話をしなければ、浮気相手の人はあなたのことを見えない敵だと思って恐れていると思います。「この人が選んだ奥さんって、どんな素敵な人なんだろう」って思われている可能性も高いと思う。だって、その浮気相手の女性も、そのご主人から「浮気相手」として選ばれた女性なので。その彼の「妻」という座を射止めた女性はどんな人か気になってるはずです。対決すれば感情的に乱れてしまう可能性も高いし、「あの人があんな風だから彼は私のところへくるのね」なんて、勝手な考えを起こされそう。そもそも、既婚者と不倫する人だから、あなたが話しても理解しあえないと思います。

あくまでも妻であるあなたが、ご主人にとっては一番大切な存在だと思います。そのプライドを捨てないで。あなたはご主人にとっても生まれてくる赤ちゃんにとっても大切な人ですよ。それは間違いないと思います。ご主人が「この人と一生一緒に居たい」とあなたを結婚相手に選んだし、「自分の子供を産んで欲しい。そしてその母親になって欲しい」って望まれたこと、忘れないでください。家庭を守る強くてやさしい母親になってください。今の経験は、お子様がもしも女の子だった場合、将来その子が結婚して同じような悩みを持ったときに「じつはお母さんもね、妊娠中はいろいろあったのよ。結婚生活っていろいろあるけどね(略)」って話してあげられると思います。そういう母親に私は憧れます。

既婚でも女性に言い寄られるくらい、魅力的な男性の妻であること、誇りに思ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なんだか気持ちが楽になりました。
何か証拠を見つけた時は相手に電話してみよう!と思うのですが、冷静に考えると余計な体力使うだけだとも思うし・・・
今は主人はとても気遣ってくれていて、最近決めた門限を守ろうと早く帰ってくるようになりました。
私も、母のことでいっぱいで主人に寂しい思いをさせていたと思うので、これからはもっと尽くそうと思っています。
帰ってこない日があると喧嘩になりそうですが・・・

お礼日時:2007/01/24 22:07

まずはご自分のお母さんの事を優先してあげてはどうでしょう?余命数ヶ月との事ですから病状も悪いはず。

だんなさんはひとまず置いておいて、、、亡くなってしまったら二度と会えません。出産が近づくまで出来る限りしてあげてほしいです。私はおととし母を亡くしてますが小さい子供引き連れて実家で看取りました。妊娠中ですから出来ることは限られるかもしれないけど後悔のない様に。そして元気な赤ちゃんを産ん
で下さい!
妻が精神的に追い詰められている時に怪しい行動したり遊ぶなんて、許せない!けどここはひとまず浮気してないと言い張っている事を信じましょう、というか放っておきましょう。
今はお母様の事や自分の体の事を大事のしましょ!!
だんなさんの事は様子見で。
お体、大切にして下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
母のことですが、父や兄弟は他県に住んでいますので(単身赴任など)、今は私しか近くに身内がいません。
ですので、なるべく入院先の病院に通っています。片道1時間以上かかるので、毎日は無理なのですが・・・
母のことでバタバタすることも多く、仕事を最近までしていたので、旦那も寂しかったんだと思います。
今は少しでも私に対する愛を信じて、様子を見ようと思います。

お礼日時:2007/01/24 22:28

処理の相手だと、割り切って下さい。



問い詰めて、別れたいのなら、問い詰めるべきですが。
そうじゃなければ。

子供が生まれても、子供中心の生活、
子供の事を大事に思ってくれないのなら、
それはその時に。

たいていの男は、その時期、浮気を試みますし。
でも、子供と浮気相手は、天秤じゃ量れないでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
別れるつもりはないですが、問い詰めてしまってます・・・
浮気が仕方ないと一般的に言われますが、やはり自分にとっては理解しがたいです。が仕方ないのですね。
子どものためにもがんばります。

お礼日時:2007/01/24 22:23

まず、真実を知って貴方はどうされますか?確実に浮気はされていると思います。

愛していても真実を知ってこれから先長い生涯を信じて暮らすことができるのでしょうか?妊娠しているから不安定になるのもわかるのですが、出産後も育児ノイローゼにもなりかねません。
 知らない方がいいでしょうけど、ある程度の証拠を持っていらっしゃるのでまず、ご主人とよく話し合って今後どうするか話し合ってみてはどうでしょうか。

 ちなみに我が家は結婚前に浮気され苦悩の日々で結婚も悩みましたが、心を入れ替えどんな些細なことでも話す約束をしてもらいました。そして、携帯を変えてもらい番号を教えた人(異性)には自ら言うようにし、メールやり取りは指定にし、他の人とはできないようにしてもらいました。それでもモヤモヤは消えず、絶えず喧嘩ばかりで嫌気をさしていました。最後の手段としてもし、離婚になった場合でも私には不自由なく生活できるように約束書みたいなのを書いてもらいました。
 もちろんサインも日付も書いてもらいました。

 ご主人も別れたくないならそれくらいの事はしてもらえると思いますよ。

 もしかしたらお子様ができればほとぼりが冷めて貴方様の所へ戻ってくるのではないでしょうかね。やはり我が子はかわいいですしね。

 うまく言えなくてすみません。

 無事にご出産されることをいのってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たぶん浮気しているだろうとはわかっているので、うやむやにされるより真実を知りたいと思うのです。本当はどうなのか、ずっと悩むのも嫌なのです。
主人とはしっかり話し合いました。
今のところ、前より早く帰るようになり、仕事中も毎日メールもするようになりました。
また外泊があれば、念書でも書いてもらおうかな。
何かある度にショックを受け、悩みますが、今は子どものためにも冷静でいようと思います。

お礼日時:2007/01/24 22:20

妊娠中。

お辛いと思います。お体を大事にしてくださいね。

ご主人は、若い女性と出かけるのが楽しいのでしょうね。
文章を読む限り、浮気はしているような気がしました。
だいたい奥さんが怪しいって思うことはクロなことが多いですね。
妊娠中に浮気なんて奥さんに
したら許せないことだと思います。

でも別れる気がないなら
今はあれこれ詮索して事を大きくしないほうがいいと思います。
浮気を追及したり調べるのは想像以上にエネルギーがいること。
今はおなかに子供がいるのだし、負担になることはできるだけ避ける
べきと思います。

今、事実を発見したとしても、別れられないし、お子さんだって
生まれる。今はとりあえず、証拠だけ集めておいたらどうでしょうか。
何かあったときのために、メールの履歴を自分の携帯にも
転送しておくとか、領収書のコピーを取っておくなど。
言い逃れできないように証拠をしっかりとっておいてください。

土曜日に朝帰りや、休みなのにうそついたりするのは
いただけません。外泊は、許さないってことをはっきり
言ってみてはどうでしょう。
そういうことは黙認していてはいけませんね。
何をしても怒らないだろうっていう甘えがあるんでしょう。

他の方も書いてましたが
今回の件はご主人のお母さんに相談してみては?
同じ女なのだし、味方してくれると思いますよ。
あまり話せない雰囲気なお母さんなら難しいかもしれませんが
普通に仲が良いなら話は聞いてくれると思います。
家族を味方につけると強いです!!

相手の女に電話したり、問い詰めたり、は今の時点では
やめといたほうがいいと思います。

まあ、だいたい男って家庭を捨てる気はないですよ。
ちょっとした火遊び。

浮気相手になってる女性のほうがもっと哀れ。
真剣に付き合う気がないあなたのご主人と一時の楽しみのために
会ってるだけでいずれ捨てられるんですから。奥さんは一番なのだし、
妻の立場は強いですよ!
もっとどっしり構えて、毅然とした態度でいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
初めはお腹の子のためにも考えないようにしていたのですが・・・
悶々と悩むより今はある程度はっきりさせて行動を抑えたいと思い、主人には私の気持ちをぶつけました。
しっかり門限の時間を決めて、破ったら彼女に電話すると脅しています(汗)そんなつもりはないですが。
火遊びだと思っても、やっぱり辛いです。
でもがんばります。

お礼日時:2007/01/24 22:14

妊娠中は、Hなどが出来なくなると、まぁ代わりを見つけたくなる方はよくありますね。

性的欲求を満たす。でも、彼を真実赤ちゃんが生まれたら、自分の子供だもん!変わりますよ、信じて待ちましょう。母は強しとでんとかまえてればいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
妊娠中は浮気が多いと聞きますが、そういうものなんですね・・・
とても悲しいですが、私に対して愛情が薄れていない事を信じてみようと思います。

お礼日時:2007/01/24 22:09

新婚数ヶ月の専業主婦です。


疑ってしまう気持ち本当に良く分かります。
私自身の問題は主人の風俗通いの件なのですが、発覚からというもの主人の財布の中を見たり何かと疑う気持ちが消えないでいます。
妊娠をされて、不安も多い時期に本当にお辛いでしょうね。実は一番仲の良い友達が今妊娠7ヶ月なので人事ではなくメールをしました。
happy15desuさんのメールを読むと旦那さんは残念ですが浮気をしているっぽいですよね。精神的にお子様を産むまで耐えれないという状況なら、一度旦那さんのお母さんに相談するのはどうでしょうか。仲が良い、良くないに関わらず、話を聞いてほしかっただけですと相談するんです。色々な証拠を見せて旦那さんをそれでも愛しているので離婚は考えていない、でも産んでから不安なんですと。どうでしょうか。
いくら、自分の息子だとは言え、孫が産まれそうなこの時期にこのような問題を抱えている嫁を不憫に思って必ず味方になってくれると思います。見方が出来れば少しは気持ちも楽になるんではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
一度疑い出すとなかなか信じることができず、苦しいですよね。
お義母さんはとてもよくしてくれる方なので、余計な心配はかけさせたくないのですが・・・もし耐えられなくなったら、ストレス発散がてら(苦笑)報告しようと思います。

お礼日時:2007/01/24 22:00

男は浮気をする生き物です。

まだ帰ってくるだけいい方だと思いますよ。男は帰る場所があるから浮気をするのです。浮気をしたくなるのです。
少しくらいの浮気は目を瞑るぐらいの根性を持ったほうがいいと思いますよ。相手に連絡なんてとったら今の生活が壊れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
男は浮気するものだとある程度割り切ったほうがよいのですね。
そう思うのですが・・・なかなか難しいです。
しばらく様子を見ることにします。

お礼日時:2007/01/24 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています