アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那を疑う事がやめられず苦しくて辛いです。
妊娠中だからでしょうか…

過去にがっつり浮気ではないですが女関係で揉めた事があります。
普段は私にべったりで、少しでも長い時間私と一緒にいたがる旦那です。
優しくて毎日ハグしたり手を繋いだりもして、夫婦生活も求めてくれるのでそれなりにあります。

ですがモヤモヤしてしまう毎日です。
過去の揉め事も、根拠もなく嫌な予感がした時に見つけました。
だから今のモヤモヤも何かあるから勘が働いているのかな…と思ってしまいます…

携帯をずっと持ち歩いたり、画面のフィルムを覗き防止のものにしたり…
口では好きだ愛してるだ言っても言っておくのは簡単で別に女の子と連絡取ったりはできるだろうし…
旦那はお盆休みとか長期休暇があっても私は逆に繁忙期なので会うことも余裕でできるし…

とか妄想だけどどれもリアルな気がしてしまいそんなことばかり考えてしまいます。

なんでこんなに信用できないのに結婚しちゃったんだろう、好きな人を信用できないなら結婚しなきゃよかった、ずっと1人でもよかったかもと毎日考えます。
一緒にいてお喋りしたりお出かけをしている時は楽しくて幸せです。
でもちょっと会話がなくなりゆっくりタイムになると携帯をずっといじる姿、お風呂に入るのに携帯を持っていく姿、ロックを解除するときも私に見えない様にしている気がしてはモヤモヤとイライラ。

それが毎日のようにあって苦しいです。
妊娠して情緒不安定なのか、女の勘が何かを察しているのか……
とにかくこの苦しさから解放されたくて無性に旦那の携帯を覗きたくなります。
なんとか我慢してますが
本当に自分には結婚は向いていなかったなと考えてます…

同じような経験のある方、またアドバイスなどあればぜひ聞かせてください。

A 回答 (6件)

初めまして



旦那さんの携帯をのぞく事ができるのなら、まずはのぞいてみる事ではないですか

そうすれば、少なくとも今の状態より少しはマシになるでしょう

旦那さんを信じれない事はそれほど悩む事ではないと思います

人としては、なかなか人をこころから信用できるものではありません

夫婦でもそうだと思います

なかなか人を信用できないのが人間としては普通なのだと思いますよ

だから、人を信用できるものになりたいと願うのだと思います

しかし、携帯をのぞいても証拠があるとは限りません

でもなかったといっても、疑うこころは消えないと思います

証拠があったとしても、そこからどうしてゆくのか・・・でまた悩まなくてはいけません

そもそも、もし旦那さんが浮気をしていたとして、本当にその行為が人として最低の行為なのでしようか

恋愛関係を考えれば、恋愛とは場合にもよりますがおおよそ終わりがくるものだと思います

最終的に結婚をしなければ、その恋愛の対象者とはいずれ別れる運命です

しかし結婚だけは例外で、簡単に分かれることを許しません

恋愛関係の継続であるにもかかわらず・・・

そして、法的にも結婚は守られ、どちらかがその関係を破綻させた場合にはさまざまな報復行為が認められています

果たしてこれは、人として正しい行為なのでしようか・・・

確かに、浮気をした有責者は悪いと思います

しかし、結婚した段階で人を好きになるという習性みたいなものが無くなるわけではありません

その習性みたいなもののおかげで、あなた達は結婚できています

私は結婚という行為が人として自然な行為ならば、その結婚が人として守ってゆかなければならない行為なのなら、結婚する段階でまた別の人を好きになる習性がなくなる様になってなければいけないのではないかと思っています

まあ、現実にはあり得ませんが・・・

だから世間的にある、離婚する場合に有責者を徹底的に制裁する行為があまり好きにはなれません

確かに浮気をした相手は悪い、それがあなたを否定する要素があるのならなおさらです

でも考えたいのは、怒りに任せた感情で物事を解決させる事は、自分にもなんらかの不利益が返ってくるという事です

もしもの場合には、やはり相手の幸せも少し考慮してあげた方がいいのではないかと思います

あなたの旦那さんはおそらく〝黒〝の可能性の方が高いのではないでしょうか

それは、あなたの〝勘〝が物語っています

旦那さんの携帯をのぞけば、はっきりさせる事ができる可能性が高いと思います

その場合は、これまで書いた様に、できれば怒りに任せた行為に走るのではなく、あなた方のまだ見ぬお子さんを含めて、できるだけ全員が幸せに近づける方向性を考えていった方がいいのではないかと私は思います・・・
    • good
    • 0

あなたの妄想や思い込みじゃ無いと思います。

 

女の感、長年一緒に居ると分かる感です。


携帯を風呂に持って行く。
ロックして見せない。
過去の女関係。

出産まで、気をつけた方がいいと思いますよ。 
出産の時に実家に帰らないようにした方がいいと思います。

理由はですね、俺が浮気したからです。 

随分前に離婚しましたが、妻が出産予定日の1ヶ月前から実家に帰りました。
その時に浮気しました。

なんのアドバイスにもなりませんが、携帯の中を見せないのが、どうにもこうにも引っかかるんですよ。 

ただの、えろ動画だったらいいんですけどね☺︎
    • good
    • 1

許すわけないです。

浮気ぐらい?こちらは、性病をうつされました。世が世ならわたしは殺されていました。

抗生物質でなおる♪いや、治らない病気もあります。エイズ、B型肝炎、ヘルペス

マジで、牢屋ぐらいはいります。なので、浮気されたらブツを寝てる間に切りましょう。直ぐに止血して救急車を呼びましょう。ブツは再生されないように便所に流してください
    • good
    • 1

いえ。

黒ですね。
大体、浮気する人は浮気します。その後、ロックかけずにいつでもみていいし、なんならGPSゼンリーとかお互いにアプリ入れて、まあそれでも抜け道はいくらでもありますが、LINE通話で24時間365日繋げっぱなしとかがいちばん効果ありますが。

やるやつは、やる。やらないやつは、やらない。

そして、やるやつにはがんじがらめで徹底的に監視か、諦めて別の男に慰めてもらう。信用して二度と何も言わない。

これしかありません。中途半端な監視は抜け穴たくさんあるので、3つを1セットで行いましょう。更に、裏切ったら脊髄を刺します。に同意してもらいましょう。
・金を全て管理
・ゼンリーアプリ
・LINE通話24時間繋げっぱなしミュート無し。
    • good
    • 1

マタニティブルーになってるかもしれませんね。


薬は難しいと思いますが、産科で相談されてもいいですし、自治体に相談機関ありますし、私でも良ければお聴きします(*^^*)

理解あるご主人なら今あなたがとても苦しい事を 話してはどうですか?

妊娠中という事はお仕事は休職中or離職?
妊娠の学習やそれに伴う合併症と精神状態の学習、赤ちゃん物品のリスト作りと購入未or済のチェック、名前を考える、入院の準備、
リラックスする為にアロマテラピー、入浴剤入のバスタブに浸かる、足浴、冷えピタやアイマスクの冷えピタを貼用、
赤ちゃんのお世話のHowTo
沐浴の手順、オムツ交換手順、ミルクの作り方&飲ませ方、授乳、夜泣きの対処法、抱っこの仕方、ゲップのさせ方、

ご主人への不信感は募っても赤ちゃんは順調に育ってるので産んで育てないといけないですよね?
ちいさな命を守る行動を優先して下さい。

ハイ エアー安産守( ^-^)⊃
    • good
    • 1

旦那さんを愛しても信頼していないなら浮気位良いのでは?



貴女は依存や取り憑いているように見え、旦那さんが可哀想です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A