dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日旦那の携帯に「13日OKです。私もどうしたらいいかわからなくて悩んでいます。好きな気持ちはかわらない。会いたい!」というメールを見つけてしまいました。
当日は仕事で遅くなると言われ、いつもより2時間半遅く帰ってきました。
 
相手は本社勤務の女性のようですが、旦那は店勤務なので毎日顔をあわせてるわけではないと思います。休日に一人で出かけたり、携帯代が急に増えたということもありません。ここ数ヶ月、月に1、2回帰りの遅い日があったので、会ったとしたらその時です。

旦那からのメールは削除されていますが、送信履歴に彼女の名前が残っているので、メールをしていることは間違いありません。彼女からのメールはその都度削除しているようです。AUの携帯なので、削除済みメールも見れるのですが暗証番号がわかりません。入力予測をしてみると「会いたい、会えてよかった、好きに、抱きしめたい」等の言葉がでてきました。

普段は優しく、赤ちゃんのことも楽しみにしてくれているだけに、裏切られた気持ちでいっぱいです。離婚までは考えていませんが、知ってしまった以上、気付かないふりをして過ごしているのも辛いですし、このままメールを続けられるのも耐えられません。ただこれだけでは100%浮気という証拠もないので、私が問いただしても交際は否定されると思うし、携帯を見たことで逆切れされ、関係が悪化することも目に見えています。
せめて私が悩んでいる、勘付いているという事に気付いて欲しいと思うのですが…。

彼女にメールを送ったり、義母に相談してみようかとも思うのですが、携帯を見たことはわかってしまいます。

このままでは赤ちゃんにも良くないと思うので、なんとか早く解決して、穏やかな日々を取り戻したいです。

A 回答 (7件)

身重の質問者さんがいるのに。

。悲しい心お察しいたします。 

>気付かないふりをして過ごしているのも辛いですし
もちろんそうです。そして旦那さんにブレーキをかけてもらわないといけません。

まず携帯を見た事・彼女にメールを送るなどの、「旦那さんが逆上する」事は避けた方が良いかと思います。 義母様が質問者さんの見方になる確信があれば最高なのですが、万一にでも我が子可愛さに走るととんでもない事になりますので、ご注意下さい。

以下は提案です。自分は男性ですので、仮に旦那さんと同様の立場に立った事を想定して一番"堪える"状況です。参考の一つになれば幸いです。(現在、質問者さんが浮気に気づいてる事を、旦那さんが知っている可能性が無ければですが)

〇朝の見送りは明るく。浮気に気づいてる事を悟られないように。

〇帰ってきたら、出来れば電気を消して"泣いてて"下さい。

〇間違いなく旦那さんは、泣いている原因を聞きます。すぐに答えてはいけません。この答えない間に「浮気がばれた」可能性を旦那さんは考えます。

〇「友達の〇〇があなたが女性と仲良くしているのを見たと聞いた」と答えてください。(友達の〇〇さんは旦那さんと接点が極めて少ないが旦那さんが自分の顔を知っていると認識出来る人が最適です。可能ならば架空でも良いかと思います。)

〇旦那さんは裏づけをとるために質問に回るはずです。「どこで?」「誰と」など。  しかし答えてはいけません。すべて「ショックでそんな事聞けなかった」「見間違いだと友達に言って電話を切った」で良いです。 旦那さんも自分が困るので、友達に裏づけを取る事は出来ません。万一予想外に「友達に電話する」と言っても「友達も私を心配してくれて言ってくれた。悪気が無いし友達も見間違えたんだと思う。友達には私からハッキリと否定しておく」で良いです。

〇「こんなありえない事で泣いてごめんね。〇〇(旦那さん)が浮気するなんてありえないのに、お腹が大きくなってナーバスになってる」

ここまで言えば、旦那さんが勝手にストリーを作ります。 
「いつ見られたんだろう」と思えば=見られた事実に頭の中で変わります。 どこまで見られたんだろう=一番見られては困る事を見られてる。 ひょっとしたら妻は全て知ってるかもと想像します。

遅かれ早かれ、質問者さんとお腹の中の子供さん、自分の保身の為に、「別れなければならない」に結論が行くはずです。  

もしこれで、旦那さんが別れなくても今度は「この間の事で心配で携帯を見てしまった」の話も通じます。

人間は不思議なもので、自分が想像した事(浮気の発覚)が間接的にでも結果(見られた)として出れば、事実に無い事も確信に変わります。

なんとか幸せな日々を取り戻してください。 勝手な判断ですので、何か補足ありましたらよろしくお願いいたします。 力が及ばないかも知れませんが、可能な限りの知恵を出し応援します。元気なお子さんを出産するためにも、負けずに頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。ご回答ありがとうございます。
泣く…というのは意図的でなく、自然に涙がでたので2回ほど泣いたのですが、原因は聞いてきたものの、私が答えなかったので、その後すっかり忘れているようです。自分の浮気のことだとは夢にも思っていないと思います。その鈍感さがまたムカつきます…。
他の回答者の方にも言われましたが「あなたが女性と仲良くしているのを見た」というのは効果がありそうですね。「ショックで詳しく聞けなかった」「見間違いだと言っておいた」というのもいい案だと思います。
時期を見て話してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/26 00:46

結婚6年目で子どももいる30代の男性です。


今現在、妻子ある女性と不倫してます。

こんな私から意見を言う権利はないかもしれませんが、反面教師だと思って聞いてくれれば幸いです。

まず、あなたは旦那さんが浮気をした原因は何だと思っているでしょうか?

私が他の女性に気が向いた理由として、
・妊娠が分かってから旦那さんとHしなくなった。(または「早く終わって!」というような味気ない態度を取った。)
・物事が子ども中心になって旦那さんの話題が(気づかないうちに)少なくなった。
・子育ての仕方など、旦那以外の人(自分の母親など)と物事を決めることが多くなった。

ということがあったのです。あなたの場合は、以上のようなことはありませんでしたか?

私の場合、妻の妊娠中に浮気するようなことはありませんでしたが、「旦那が第一」ではなくなってから、次第に「嫁は俺がいなくても生きていけるんだ」と考えるようになり、妻を愛する気持ちが無くなっていったことがきっかけでした。

あなたは、結婚して何年目であり、これまで旦那さんとどんな雰囲気だったのかは分かりませんが、旦那の立場からすれば子どもが出来るのは嬉しいけど「自分のことを見てくれなくなる」のが一番ショックですから、まずは旦那をかまってあげるのが先決なのではないでしょうか。

私の場合、つい最近、妻に不倫がバレてしまいました。原因は、あなたと同じで携帯メールを見られたのです。
妻は、「悪いと思ったけどメールを見てしまった。いったい何を考えてるん?」と私を責めました。
ところが私は、自分が悪いことをしているのを棚に上げ、「確かに俺は悪いかも知れないけど、メールを見るのは犯罪だからお前も悪い!犯罪を犯したのは俺もお前も一緒や!」と逆ギレしました。
それで妻は何も言えなくなったのか、結局ウヤムヤに事は終わっています。
妻とは子どもがいるから繋がっているようなものでしたから、後日、私は離婚届を書いて妻に渡しました。
が、妻は「子どももいるし離婚はしたくない」と言い、かろうじて生活はしているものの毎日は冷え切ったものとなっています。

少し余談もありましたが、経験者として申し上げるなら、メールを見たことは旦那さんには言うべきではないでしょう。そして浮気していることも追求すべきではないと思います。
ですが、何も言わないのではあなたの気も済まないでしょうから、他の方と同じく(女の影を臭わさないように)「この前、友達があなたのことを○○で見かけたって言ってたよ」と言いましょう。
大事なのは、「(あなたが家にいても)誰かがあなたのことを見ているんだ」という意識を旦那に与えることが得策だと思います。

ですが、結果ばかりを見ていてはいけません。旦那もかまってあげてくださいね。
こんな意見ですがお役に立てれば幸いです。

しかし…私もメールは消しているものの、入力予測まで見ているとは…大丈夫だと思っていましたけど勉強になりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
旦那の浮気の原因とのことですが、男の人は奥様に非があるから浮気をするのでしょうか?皆がそうではないと思うのですが、そうだとすれば、それはやはり妊娠によって体調がすぐれず、先に寝てしまうこともあったし、Hは安定期に入るまではできなかった(したくてもできないのですよ!)ということもあると思います。ただそのことは理解してくれていました。

結婚3年目ですが、どこに行くのも一緒で、赤ちゃんの話だけでなく、仕事のぐちを言い合ったりもするし、会話も多くて仲はいいと思います。
でも逆に息抜きをしたくなったのかもしれません。
今まで以上にかまうと余計に息苦しくなってしまいそうです。色々難しいですね。どのように接したらいいのかわからなくなってきました。

とりあえずみなさんのおっしゃるように、「友達が見た」というのを言って、様子をみてみることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/27 11:20

お気持ち察します。



妊娠中でなければ、見てみないふりを
してきちんと話し合ったほうがいい
と言いたいところですが、
今、揉めると、赤ちゃんにもよくないのでできるだけ
穏やかな気持ちでいれるよう、揉め事は避ける
べきです。精神的なものはお腹に影響し
ますから!!

しかし、全く気がつかないふりをするのは
逆効果です。気がつかないと思うと、どんどん図
にのります。

携帯をこっそり見たことは、揉めたくない
今の時点では絶対に言ってはいけません!!
見たといえば、揉めるでしょうし、人によっては
見たこと自体に激怒、関係が悪化する場合が
あります。私は以前、つきあった人に携帯を
見たと白状した上で浮気を問い詰めたら大喧嘩になり
大変な修羅場を迎えてしまったことがあります。
なので、絶対見た、と認めてはいけませんよ。

近頃あなたと女性を見た人がいるんだけど
ほんと? とさらっと言ってみるといいと
思います。否定するでしょうが、どき!!と
するでしょうね。
否定されたら、ああそう、じゃあ人違いかもね
でも、もし女性とこそこそ会ったりしているなら、
悪いけど、私は許さないわよ、とさらっといって
流しておきましょう。消して問い詰めモードに
入ってはいけませんよ。
明るくさらりと言うのがポイントです。

毅然とした態度でいること!
そして、妻を怒らせたらまずい!!と
思わせることが大事です。

そしてメールなど証拠を見つけたら、できるだけ
証拠として、写真を撮るか、コピーして
おくかして、相手にわからないよう、残すように
してください。万が一の時、役立ちますから。

あなたは正式な妻であり、立場は浮気相手の
女性より強い。いざというとき証拠があれば
浮気相手の女性を法的に訴えることすらできる
立場です。いつでも明るく毅然と構えて
いてください!!そして、おいしい料理を作り
家に帰るのが楽しみだ、と思わせるような
家庭を作ることが大事です。

そうしているうちに、ご主人も気がついてやめる
可能性高いです。実際、それで解決している夫婦
もいます。そして、
奥様であるあなたに、隠しているうちは
家庭を大事だと考えていて、時期がきたら
やめる可能性大です。

しばらくそうやって様子をみてください!!

お体、どうか大事にしてくださいね!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。ご回答ありがとうございます。読んで思わず泣いてしまいました。
そうなんです。妊娠中でなければ派手な言い合いになってもかまわないのですが、赤ちゃんにこんな会話をきかせたくない…というのがあって。でも私自身の不安な感情を赤ちゃんはもう察知しているでしょうね。

他の方にも回答をいただきましたが、やはり「近頃あなたと女性を見た人がいる」というのはいい方法ですね。
私はすぐ「問い詰めモード」&涙…になってしまうのでうまく言えるか心配ですが。

でもとりあえず、私が悩んでることを知ってほしいのが一番なので実行してみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/26 00:37

世の男性、男は結婚しても浮気をします。

誰でも。それは奥さんが嫌とか嫌いではないのです。性欲の中の欲が支配していて本能的なのです。不倫が本気にならなければ、ほっとけば?
本気になられたら分かれなさい。
必ず飽きて、治りますよ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。ご回答ありがとうございます。
私も、男の人が浮気する・・・というのはもうどうしようもないことだと思います。
私が旦那に依存しすぎなのかなぁとも思います。
でもやっぱり許せないです…。

お礼日時:2005/09/26 00:17

まわりから攻めても余計ご主人が逃げ場を失ってあなたと別れるとかいいかねませんよ。


ご主人に携帯をみたことは言わず、「この間の13日、あなたを見た人がいるのよ、後ろめたい事はない?」とぼかした感じでいいましょう。

否定するでしょうが「ドキ」っとするはずです。
そして軽率なことをしないように(またはばれないように)すると思います。
そしてコソコソ付き合うようになれば相手の女性は、奥さんにばれたら怖い=自分との関係より奥さん優先と 思うでしょう。
うまいこと言ってても行動は奥さん優先・・
(それでもいいの!)なんてずっとは思えません。
放置していても 彼女から別れることを選択するのでは?
だいたい、不倫で悩んでいる女性のお悩みを見ていたら「言ってることとやっていることが違う」事で別れを選択しようか悩んでいるでしょう?

あなたはあなたで 平穏な日々を過ごして幸せそうな顔をしていればいいのです。
奥さんが険しい顔をしていれば必ず擬似恋愛から本気恋愛に逃げようとするでしょう。
赤ちゃんのグッズなど一緒に買いに行ったり 安産になるためにお散歩を付き合ってもらったり、それでいいのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。ご回答ありがとうございます。
そうですね。「友人が見たといっている」というのはいい方法だと思います。
今度遅くなると言われた日に言ってみようと思います。

>放置していても彼女から別れることを選択するのでは?
とのことですが、旦那も私と別れることまでは考えていないと思うので、時間がたてば別れるだろうとは思うのですが、毎日のだんなの帰るコールが鳴るまでの時間がほんとに憂鬱で・・・。

うわべだけでなく、早く心から平穏な日々を送れるようになるといいのですが・・・。

お礼日時:2005/09/26 00:08

浮気について話題にされては。

例えば、知人で浮気した人が
仮にいれば、その人のことを話しつつ、「私は絶体に浮気は
許さない。浮気がわかればその時点で離婚します。」という
強い意思を見せておいて、「あなたはもちろん浮気なんか
しないわね。」と笑いながら言う。「今度産まれる子供を
一緒に立派に育てましょうね。」と言ってください。


また、赤ん坊ができてから妻から冷たくされたと男性が感じる
というのを聞いたことがあります。今の状況でもできるだけ
旦那さんの話しを聞いてあげたりしてみてください。あなた
と結婚して良かった、と思えるのであれば浮気なんてしなく
なると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。ご回答ありがとうございます。
私は自分が浮気されているのに変なのですが、どうも強く出れないというか…。情けないです。

たしかにつわりの頃は先に寝てしまうことも多かったので、かまってあげられなかったかもしれません。
でもそこを支えてくれるのが旦那の役割ではないかと思うのですが…。
でも今はもう体調もいいので、できるだけ旦那がくつろげる時間を作っていこうと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/25 23:58

不安な気持ち、お察しします。

いい回答となるかは分かりませんが、第三者の意見の1つだと思ってください。
メールの内容を考えると、ご主人の気持ちが少し外に向いているのは確かだと思います。でも、ここは大きく構えてみてはどうでしょうか?私は自分がヤキモチ焼きなので、やきもきしてしまうのはよく分かるのですが、過去に付き合った彼氏とのことを思い返すと、「あぁ、私がもっと落ち着いて一枚上手になれていたら、あんなに嫌な思いをしなくてすんだのかもしれないな」と思うことがたくさんあります。普段は優しいとのことなので、あまり心配しないように心がけたほうがいいと思います。いつかmilkさんの大きさに気づいたときにご主人は惚れ直してしまうんじゃないですか?なんだか楽観的なコメントになってしまってすみません。ヤキモチ焼きな私はよく『松本伊代』さんのコメントを参考にしてます。曰く、「家庭円満の秘訣は旦那さんを野放しにしておくこと」だそうです。+(プラス)思考で元気な赤ちゃんを産んでくださいね。ちなみに私は病気持ちで将来子供が産めるか分からない体です。milkさんがうらやましいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。ご回答ありがとうございます。
nackassさんのおっしゃるとおり寛大な気持ちになったりすることもあるのですが、ものすごく追い詰めて考えてしまうこともあり、自分の感情がコントロールできない状態です。
いつかmilkさんの大きさに気づいたとき…が1日も早く訪れるといいのですが…。

お礼日時:2005/09/25 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!